今日の台湾―オタク | いろいろあるけど、やっぱり台湾

いろいろあるけど、やっぱり台湾

下町グルメ、南国フルーツ、親日家の人たち、
繁体字の中国語、連日の雨、中国との微妙な関係…

わかったようで、よくわからない。
だから、やっぱり台湾はおもしろい!

日本語:オタク

中国語:御宅族
ピンイン:yùzháizú
注音:ㄩˋ ㄓㄞˊ ㄗㄨˊ

 

皆さんはアニメがお好きですか?私は昔からアニメが大好きなアニメヲタクです。日本のアニメは台湾でも大人気で、台湾に来たばかりの時はアニメの話で台湾人の友達と盛り上がったことを覚えています。正直なところ、台湾人の方が日本人より日本のアニメに詳しいのではないかとも思います。最近は学期始まりということもあり、まだ課題やテスト勉強にも追われていないので、アニメ漬けの日々を送っています。特に今週は観たい作品が多かったので、五作品のアニメを一気見しました。何度見ても日本のアニメにはクオリティの高さに驚かされます。やはり、アニメは日本が誇るべき文化の一つですよね。今が一番時間のある時期なので、どんどん新しい作品を観ていきたいです。アニメは多くの台湾人との共通の話題にもなるので、話のタネを作るためにもこれから台湾留学に来る方や新しい友達を作りたい方には世界的に有名なアニメなどを視聴しておくこともおススメですよ!

 

〈関連記事〉

今日の台湾―アニメ

今日の台湾―コンセプトカフェ

 

 

【ライター】

かめ(日本人スタッフ、女性、インドア)

 
ハート。台湾留学(中国語、英語、大学進学)サポートなら

🌸本気で中国語を学ぶための通信講座!

🌸『単語と文法から学ぶ PAPAGO式台湾華語』販売中!

 

乙女のトキメキ【大学情報検索システム】が公開されました!乙女のトキメキ

留学生枠のある学科や授業料・奨学金等、台湾の大学への進学を目指す方にとって気になる情報をまとめました!

興味がある方は、是非ご利用ください!

 

乙女のトキメキ『英語を学ぶ・英語で学ぶ!台湾進学説明会(オンライン)』