今日の台湾―漢方薬 | いろいろあるけど、やっぱり台湾

いろいろあるけど、やっぱり台湾

下町グルメ、南国フルーツ、親日家の人たち、
繁体字の中国語、連日の雨、中国との微妙な関係…

わかったようで、よくわからない。
だから、やっぱり台湾はおもしろい!

日本語:漢方薬

中国語:中藥
ピンイン:zhōngyào
注音:ㄓㄨㄥ ㄧㄠˋ

 

台湾の街中を見渡してみるとたくさんの病院があります。しかし、よくみてみると病院の種類が異なることがわかります。そう、台湾には西洋医学の病院と東洋医学の病院のメジャーとなっているのです。

そして先日東洋医学で使用される漢方食材を扱うお店を訪れました!私は日本でもよく漢方薬を利用しているため、とてもワクワクしました(^^)お店の外観はもちろん、店内も漢方系の独特な香りと豊富な種類の漢方食材で埋め尽くされていて興味深かったです。

日本にも漢方薬は流通していますが、このような専門的なお店は稀ではないでしょうか。そのため、日常的に漢方薬、漢方食材に触れられる台湾人の方々がとっても羨ましいです…

このお店では、漢方食材を主に扱っており、そのほかにも漢方食材を調合したお茶が販売されていました。これからもっと色々なお店を探索していきたいです!

 

〈関連記事〉

今日の台湾―牛の脳みそ

今日の台湾―ドクターフィッシュ

 

 

【ライター】

みんみん(日本人インターン、台湾5ヶ月目、キャンドルの魅力に気づきました)

 
ハート。台湾留学(中国語、英語、大学進学)サポートなら

🌸本気で中国語を学ぶための通信講座!

🌸『単語と文法から学ぶ PAPAGO式台湾華語』販売中!

 

乙女のトキメキ【大学情報検索システム】が公開されました!乙女のトキメキ

留学生枠のある学科や授業料・奨学金等、台湾の大学への進学を目指す方にとって気になる情報をまとめました!

興味がある方は、是非ご利用ください!

 

乙女のトキメキ台湾華語教材、春節セール!(2024年)乙女のトキメキ

 

乙女のトキメキ『台湾進学説明会2024(オンライン)』

台湾現地にいるPAPAGOスタッフから、出願方法や台湾進学の魅力を詳しくお伝えします!
台湾での大学進学にご興味のある方、どうぞこの機会をお見逃しなく!

 

乙女のトキメキ『静宜大学×PAPAGO遊学村 進学説明会』

 

乙女のトキメキ【期間限定】PAPAGO進学サポートお試しプラン​