今日の台湾―電気蚊取り | いろいろあるけど、やっぱり台湾

いろいろあるけど、やっぱり台湾

下町グルメ、南国フルーツ、親日家の人たち、
繁体字の中国語、連日の雨、中国との微妙な関係…

わかったようで、よくわからない。
だから、やっぱり台湾はおもしろい!

日本語:電気蚊取り
中国語:電蚊香 (diàn wén xiāng /ㄉㄧㄢˋ ㄨㄣˊ ㄒㄧㄤ)

 

台湾はまだ2月にも関わらず天気が暖かくなってきて蚊が出てきました(T ^ T)
冬に入ってから蚊のストレスがなく過ごしていたのに、最近突然夜寝ていると耳元から『ブーン』と蚊の音が聞こえてきてとうとう温度が高くなることを実感しました…次に日にすぐにスーパーに向かい蚊取り線香?電気の蚊取りを買いました。
台湾の蚊は日本の蚊より噛まれると痒く腫れ上がり虫刺されの跡が強く残ってしまうと感じます。

皆さんも高温に備え蚊取りを準備してください(^ ^)!!

 

〈関連記事〉

*今日の台湾―モスキートランプ

*今日の台湾―殺虫剤

 

【ライター】

ユイ(日本人スタッフ、女性、語学大好きトリリンガル)

 

 

【説明会詳細】

 

 

【新サイト】 https://www.papagotaiwan.com/


ハート。台湾留学(中国語、英語、大学進学)サポートなら

*台湾留学!注目プラン続々

🌸本気で中国語を学ぶための通信講座!

🌸台湾の大学へ進学

 

ていねいに学ぶ台湾華語(発音編)

TOCFL模擬試験問題PAPAGO特製!TOCFL対策のポイント
PAPAGOオリジナル注音クリアファイル販売中