今日の台湾―エリンギ | いろいろあるけど、やっぱり台湾

いろいろあるけど、やっぱり台湾

下町グルメ、南国フルーツ、親日家の人たち、
繁体字の中国語、連日の雨、中国との微妙な関係…

わかったようで、よくわからない。
だから、やっぱり台湾はおもしろい!

日本語:エリンギ
中国語:杏鮑菇(xìng bào gū /ㄒㄧㄥˋ ㄅㄠˋ ㄍㄨ )

 

 

スーパーの野菜売り場でエリンギを見かけました。

日本のエリンギに比べるととてもサイズが大きいです!

台湾の夜市ではエリンギの屋台はいつも行列ができるくらい人気があります。

いろんなキノコの中でなぜエリンギだけがこんなに人気なのか・・・

エリンギも好きですが私はしいたけの方が好きです笑

 

〈関連記事〉

*今日の台湾―エリンギ

*台湾人の〇〇(まるまる)ー台湾人の好きな夜市の食べ物

 

【ライター】

レオ(日本人スタッフ、女性、台湾旅行・声優・アイドル好き)

 

 

【説明会詳細】

 

【新サイト】 https://www.papagotaiwan.com/


ハート。台湾留学(中国語、英語、大学進学)サポートなら

*台湾留学!注目プラン続々

🌸本気で中国語を学ぶための通信講座!

🌸台湾の大学へ進学

 

ていねいに学ぶ台湾華語(発音編)

TOCFL模擬試験問題PAPAGO特製!TOCFL対策のポイント
PAPAGOオリジナル注音クリアファイル販売中