今日の台湾ーストリートドラマー | いろいろあるけど、やっぱり台湾

いろいろあるけど、やっぱり台湾

下町グルメ、南国フルーツ、親日家の人たち、
繁体字の中国語、連日の雨、中国との微妙な関係…

わかったようで、よくわからない。
だから、やっぱり台湾はおもしろい!

日本語:ストリートドラマー
中国語:街頭鼓手(jiē tóu gǔ shǒu / ㄐㄧㄝ ㄊㄡˊㄍㄨˇㄕㄡˇ)

 

 

この前、歩いていたら、大道芸人を見かけました。
彼は一見他のパフォーマーと大して変わらなそうだと思いました。
音楽に合わせてドラムを敲くだけ。
ただ、目を凝らして見てみると、ドラムの外見の違いに注目しました。
なんと、自転車を改造して作ったものでした。
自転車を分解したのち、ドラムとシンバルを取り付け、音楽に乗って敲きます。
どのストリートパフォーマーも様々な方法で独自のパフォーマンスを生み出します。
彼もその一人です。彼のパフォーマンスは私に深い印象を与えました。


*日中対照用語集-音楽用語
*今日の台湾-大道芸人

 

ソフィー(台湾人スタッフ、女性、タピオカミルクティーとハウルが大好き!)

 

「今日の台湾」10月のカレンダーはこちら
台湾の中国語を学ぶための無料教材はこちら


ハート。台湾留学(中国語、英語、大学進学)サポートなら

*台湾留学!注目プラン続々
クローバー台湾の大学での学び方講座(スタディ・スキル+PC操作の基礎)

クローバー本気で中国語を学ぶための通信講座!

クローバー台湾の大学へ進学

TOCFL模擬試験問題PAPAGO特製!TOCFL対策のポイント好評販売中
PAPAGOオリジナル注音クリアファイル販売中