中国語会話集ー飲食店の電話予約 | いろいろあるけど、やっぱり台湾

いろいろあるけど、やっぱり台湾

下町グルメ、南国フルーツ、親日家の人たち、
繁体字の中国語、連日の雨、中国との微妙な関係…

わかったようで、よくわからない。
だから、やっぱり台湾はおもしろい!

人気なお店とは、いつも混雑しているものです。

期待で胸を弾ませながらお店に向かったのに
数時間待ち!(T.T)(T.T)(T.T)

 

なんていう悲しい状況を免れるためには。。。

そうです!電話予約です!

 

中国語会話集ー飲食店の電話予約

 

 

電話予約を「中国語」でする、となると

相手の顔が見えないので不安だと感じ

行動に移せない方も多いのではないでしょうか。

 

しかし、基本的な単語と
予想されるであろう流れを先に押えておけば

まったく問題ありませんよ(^.^)

 

A:您好,請問,有什麼能為您服務的嗎?

(お電話ありがとうございます。ご用件を承ります。)

 

B:我想訂位。

(予約をお願いしたいのですが。)

 

続きはこちらから▽
中国語会話集ー飲食店の電話予約

中国語、ピンイン、日本語訳がそろっています。

これで人気店で
待ちくたびれる心配なしですね(*^_^*)