今日の台湾-万引き | いろいろあるけど、やっぱり台湾

いろいろあるけど、やっぱり台湾

下町グルメ、南国フルーツ、親日家の人たち、
繁体字の中国語、連日の雨、中国との微妙な関係…

わかったようで、よくわからない。
だから、やっぱり台湾はおもしろい!

日本語:万引き

中国語:偷東西(tōu dōngxi

 

 

会社帰りに時々行く台北市内の居酒屋に、こんなステッカーが貼ってありました。

 

「イヤ、串カツとか刺身とか、万引きするの難しいよー!」


と心の中でツッコミつつ、横を見ると、こんなステッカーも。

 

 

居酒屋で犬を散歩させて、フンまでさせるのは、もっとありえない・・・。

 


でも、台湾の人たちは、こんなステッカーに日本らしさを感じるのかなあ、とちょっと微笑ましくなったのでした。

 

 

 

まめ(日本人スタッフ、女性、台湾暮らし満喫中)

 

 

スタッフが台湾生活の日常で見かけた面白い出来事を集めてみました↓↓

 

 

icon_checked 今日の台湾:お知らせ

icon_checked 今日の台湾:スピーカー

icon_checked 今日の台湾:セール

 

 

 

はなまるコメント、大歓迎!

 

 

 

「今日の台湾」11月のカレンダーはこちら
台湾の中国語を学ぶための無料教材はこちら

 

 

 

ハート。台湾留学(中国語、英語、大学進学)サポートなら

 

語学学校グループレッスン、ネイティヴ・日本人講師プライベートレッスン、宿泊等、色々アレンジできます!

 

check年末年始プラン

check期間限定38000円プラン(1週間の学費・宿泊費込)

check台北滞在1か月、中国語or英語プラン

check台湾文化を日本語で!フォローアップ講座

check台湾の大学へ進学