結婚写真がカードになった | いろいろあるけど、やっぱり台湾

いろいろあるけど、やっぱり台湾

下町グルメ、南国フルーツ、親日家の人たち、
繁体字の中国語、連日の雨、中国との微妙な関係…

わかったようで、よくわからない。
だから、やっぱり台湾はおもしろい!




台湾の結婚式事情を、アメちゃんちゃんが書いてくれました。



このカード、みんな、ずっと手もとに置いておくのかなあ???

・・・というのが、とっても気になります。


留学生のHさんに手伝ってもらった対訳でどうぞ枝豆




キャンディ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・キャンディ


結婚照小卡片
結婚写真カード


台灣的婚紗照拍攝風氣及品質是亞洲中數一數二的有名,很多外國新婚夫妻會特地飛來台灣拍婚紗照。

台湾の結婚写真の撮影に対する気合と品質の高さは、アジアで一、二に数えられるほど有名。外国人の新婚夫婦もわざわざ台湾までやって来て結婚写真を撮るほどです。




拍完的婚紗照除了集結成冊自己收藏或是給親友看之外,也會印成各種大小的照片放在結婚場地當作布置。

出来上がった結婚写真は、アルバムにまとめて自分用にとっておいたり、親戚や友人に見せたりする他、大きさを変えてプリントしたいろんな写真を式場に飾ったりします。




最特別的是還會印成像名片大小的卡片在結婚典禮上讓賓客自由拿取,讓各位親朋好友可以收藏新郎新娘各種樣式的婚紗照,和新人一起分享甜蜜的喜悅。

名刺大にプリントした写真を、招待客に自由に持ち帰ってもらうという一風変わった使い方もあります。いろんな結婚写真を親戚や友人の手元にも置いてもらうのは、新郎新婦の甘い幸せ気分のおすそ分けなのです。