ボールも巨大化!? | とおるが行く。。。

とおるが行く。。。

GSプランニング代表取締役・とおるのブログです。
ゴルフやアメリカ留学について書こうかな。。。

僕がゴルフを始めた頃は、2種類のゴルフボールがありました。

ラージボール(現行の大きさ)とスモールボール(現行よりも小さい)がありました。

当時の僕は、スモールボールが大好きでした。

シャープな弾道で飛んでいく印象のスモールに対して、ラージはデカイ分もっさりと飛んでいく印象でしたし。

飛距離もちょっとだけスモールの方が飛んでいたと思います。

しかし、何故か?上手い人ほどラージボールを好む傾向にあり。

研修生やプロは、ラージボールしか使いませんでした。

やがてスモールボールは姿を消すことになりました。


そして、その頃から30 年以上が過ぎた今日この頃、更にデカイボールが❗️❗️❗️


僕は昨日、ゴルフショップでたまたまみつけたのですが、皆さんはこのボールの存在を知ってましたか?

公認球だそうです。

ドライバーやアイアンのヘッドがドンドンデカくなったようにゴルフボールもデカくなるんですかね?

『大きいから打ちやすい』『芯に当たりやすい』『上がりやすい』『曲がりにくい』などの宣伝文句にうちの嫁さんが興味津々だったのでコンペ用に購入しました。

嫁のインプレッションが楽しみです。

最後に独り言。。。

ピンに弾かれやすいと思うのは僕だけでしょうか?(笑)