道伸橋 | 道にあるちょっと古いもの

道にあるちょっと古いもの

トンネルや橋など、ちょっと古めの道路構造物を訪ねた記録

【名称】道伸橋(どうしんばし)
【所在地】秩父市中津川
【竣工】不明



2013年5月19日訪問

道伸橋

秩父市中津川の林道金山志賀坂線にて。小倉橋から北の国道299号方面に進んだところにある比較的新しそうな橋。場所はココ(←クリック)銘板がないので、この写真を一枚撮っただけでスルー。しかし、なんとこの前年(2012年7月)に撮影されたGoogleのストリートビューを見ると、しっかり銘板が写っていた。

それによると橋の名は赤岩橋。竣功は平成7年3月となっていた。しかも、よくよく見ればカーブの外側に旧橋の痕跡も。相変わらずチェックが甘かったなぁ(;´д`)ゞ

道伸橋

さて、赤岩橋から300メートル程進むと林道は再び神流川を渡る。

道伸橋

西側より。

道伸橋

西側左の親柱。「道伸橋」

道伸橋

西側右の親柱。「神流川」

道伸橋

橋の上から南の下流方面を望む。

道伸橋

北の上流方面。

道伸橋

東側より。

道伸橋

東側左の親柱。「どうしんばし」

道伸橋

東側右の親柱。「かんながわ」

ここでメインのカメラが電池切れに。朝5時から撮りに撮りまくって1391枚目だった。




地理 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 道・道路へ
にほんブログ村


御書物同心日記 (講談社文庫)

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布