宮脇橋 | 道にあるちょっと古いもの

道にあるちょっと古いもの

トンネルや橋など、ちょっと古めの道路構造物を訪ねた記録

【名称】宮脇橋(みやわきばし)
【所在地】上野原市西原
【竣工】(H)



2012年6月25日訪問

道にあるちょっと古いもの-宮脇橋

山梨県道18号上野原丹波山線(うえのはらたばやません)の橋。
西側より。

道にあるちょっと古いもの-宮脇橋

西側右の銘板。「みやわきばし」

道にあるちょっと古いもの-宮脇橋

西側左の銘板。「平成7年3月」

道にあるちょっと古いもの-宮脇橋

橋の上から南を。県道、そしてこの橋と平行して流れる鶴川が見える。

道にあるちょっと古いもの-宮脇橋

そして北側を。これがこの橋が跨いでいる方屋川。そして正面に見えるのが、おそらくこの区間の旧道、一宮橋

道にあるちょっと古いもの-宮脇橋

東側より。

道にあるちょっと古いもの-宮脇橋

東側右の銘板。「宮脇橋」

道にあるちょっと古いもの-宮脇橋

東側左の銘板。「方屋川」