(仮称)鵜原館2号隧道 | 道にあるちょっと古いもの

道にあるちょっと古いもの

トンネルや橋など、ちょっと古めの道路構造物を訪ねた記録

【名称】不明
【所在地】勝浦市鵜原
【竣工】不明
【延長】
【幅員】
【高さ】



2011年5月8日訪問

道にあるちょっと古いもの-(仮称)鵜原館2号隧道

勝浦のホテル「鵜原館」の敷地にある隧道。北側より。

道にあるちょっと古いもの-(仮称)鵜原館2号隧道

内部から見た北側坑口。1号隧道が見える。

道にあるちょっと古いもの-(仮称)鵜原館2号隧道

こちらは内部から見た南川坑口。

道にあるちょっと古いもの-(仮称)鵜原館2号隧道

隧道を抜けて振り返りの南川坑口。
( ゚д゚)ハッ! 石組みだっ。本物?それともナンチャッテ?うむむ、、おなじみ、まきき氏のトンネルコレクションの掲示板に出ていたっけ、と思って見てみると。素掘りと石組みのハイブリッドの模様。こりゃ、再調査だなぁ。

道にあるちょっと古いもの-(仮称)鵜原館2号隧道

少し離れてもう一枚。思いっきり南国な雰囲気。そう、ここは理想郷。