小学校の同級生に贈るレクイエム  純子ちゃんの雪(オリジナル) ️ | アナログレコードによる日々の音楽生活の薦め! & 作詞・作曲 ! 信州・南箕輪村・わさび田のパパゲーノ

アナログレコードによる日々の音楽生活の薦め! & 作詞・作曲 ! 信州・南箕輪村・わさび田のパパゲーノ

オーディオ・レコードの探し物が得意 & コンサートは一度も開いたことのない、シンガーソングライター? 五十嵐清一 







純子ちゃんの雪(オリジナル)

🅿️G Kamemaro🐢 曲 & Tsubaki🌹 歌

ここをクリックそして、スタート ↓

https://nana-music.com/sounds/06b28c07



パア爺 解説

純子ちゃん とは・・・

 おいらにしては、めずらしく、なれなれしい

  それもそのはず、だって、小学校6年生で

   それぞれ違う中学に、進学し、別れちまった

       同級生のこと


おいら、長野市立・三輪小学校も、東部中学校 とも、

 同級会が、あることも知らないし、出たことはない

  その中で、とっても、気になる娘がいた

   純子ちゃん



  当時の三輪小学校の中で、一番、可愛かった

   これって、セクハラか ?

        しかし

   三輪小学校の全員、敵にまわしても、おいらは言うぞ

    60年前の話だから、許せ !



何年か前に、消息を尋ねたら

 彼女 すでに、星になっていた

  この世は、なんとも、悲しいな

   そうして、おいらなりのレクイエムを作って

    天国の純子ちゃんに、贈った



今回のこの音源は、この歌を歌ってくれているつばき姫の

 補作詞バージョン

  おいらのストレートな詞と、2・3番が、違う

   より、優しくなっている

 おいらの詞は、天国の純子ちゃんに、直接、届けた !



そういえば、この曲

 一瞬に、すべてが、ひらめいた

   誰かが、そばにいるようだったんだ

    亀マロは、きっと、それ、純子ちゃんだと言った

     不思議なことが、あるなぁー !





ギター





おいらの相棒の解説が、こちら !

 音源づくり、姫のプロデュース、みな、担当してくれている

  おいらだけでは、この曲は、世にでない

   お二人さんに、感謝 !


kamemaro 解説 2024/02/22

友人PGの思い出の人を偲んで🎶



作曲 🅿️G
作詞 🅿️G Tsubaki 🌹
編曲・伴奏 kamemaro🐢


✨✨

星になってしまった
🅿️G の幼馴染の純子ちゃんに捧ぐ

✨✨


(歌詞)

北の空へ旅立った君
僕一人 残して
きみはなにか言おうとしていたけれど
わからなかった
降りしきる雪 長野に
遠ざかる街明かり
雪に埋もれた善光寺
純子ちゃんの雪

坂を登りきれば 善光寺
右手に見える 三輪の学び舎
君が通った(かよった) この道を
辿るよに 歩いてた
あの日と同じ赤い車輌が
本郷目指して 過ぎていく
テールランプを 君も見たろか
純子ちゃんの雪

間奏

アルバムの中の君は
今も輝く笑顔のまま
気さくに話しかけてくれた
清楚な君だった
そんな君が 星になってしまったなんて
今もやさしく照らしてくれるだろか
純子ちゃんの星






純子ちゃんの雪(オリジナル)

🅿️G Kamemaro🐢 曲 & Tsubaki🌹 歌

ここをクリックそして、スタート ↓

https://nana-music.com/sounds/06b28c07