信越線 鯨波~柿崎にて !  ああ 日本海(オリジナル曲) | アナログレコードによる日々の音楽生活の薦め! & 作詞・作曲 ! 信州・南箕輪村・わさび田のパパゲーノ

アナログレコードによる日々の音楽生活の薦め! & 作詞・作曲 ! 信州・南箕輪村・わさび田のパパゲーノ

オーディオ・レコードの探し物が得意 & コンサートは一度も開いたことのない、シンガーソングライター? 五十嵐清一 

     


ああ 日本海(オリジナル)

PG Kamemaro Lilico🌺📳ちゃん🌹の歌

ここをクリックそして、スタートで、歌を聴いて ↓

https://nana-music.com/sounds/06b24553




パア爺 PG 解説

太平洋に比べて、もの悲しい 日本海

 それも、冬の吹雪のころになると、一段と・・・

  おいら、信越線 鯨波~柿崎 間で

     列車の窓から

   そんな、日本海を、見ていた



Lilico🌺📳 ちゃん 解説  2024/02/19

亀山 女子子🌹で ございます😁
今夜もオリジナル♬︎♥です🎶
ナント‼️島流しの刑に処されて🥲︎

きっと🙄💭アレでしょ?
人を好きになってしまって
ついコッソリ逢ってただけとか☹️
大奥で観た事あるもん😆💦
可哀想🥲︎
そんなの普通じゃん(˙𐃷˙)🤭

コチラも🐢maroちゃん🧓と🅿️Gさんの
オリジナル♬︎♥作品です︎‪🎶
歌わせて頂きました~😄
特に悲しくもないのにスゴく悲しい…😭
いつもありがとございます💐🤗

キャプ👇🏻お借りします(*^^*)


亀マロ 解説

友人のPGとのオリジナルの
リメイクバージョンです🎶😄

✨✨

昔、罪人はその罪の代償として佐渡の金山に…
この日本海を渡って送り込まれたです!
冬の日本海は鉛色の雲に覆われ、
強い風が吹く…
まるで、来るなと言っているように!
送られていく人達は、
何を思って行ったのでしょう…
                     ✨✨

ボカロの原曲です🎶
https://youtu.be/H5o7Hh1cKcE?si=QRRysPek8YMqiFU8

良かったら歌ってみて下さい🎶🐢🤗

歌い出しは13秒位です🎶😃
(歌詞)
ああ、雪が降る 荒れる日本海
白い波しぶきの上 鳥が舞い立つ

ああ、風が吹く 荒れる日本海
白い波しぶきの上 雲が流れる

辛い想い出 流れると 
自分に言い聞かせ 遠い故郷(くに)思う・・

ああ、いつの日か 帰る日がくると
自分に言い聞かせて 目を閉じる

ああ、雪が降る 荒れる日本海
白い波しぶきの上 鳥が舞い立つ

間奏

辛い想い出 流れると 
自分に言い聞かせ 遠い故郷(くに)思う・・

ああ、いつの日か 逢える日がくると
あの日 交わした約束 胸に誓って

ああ、風が吹く 荒れた日本海
白い波しぶきの上 雲が流れる







    





 ボカロ 緑咲香澄版 ↓