3年半ぶり訪台<台南その3・高雄編> | K大生の育て方

K大生の育て方

気が付いたら息子がK都大学に入学していた(@_@;)
たぶん一番安上がりで合格した自信がある。
特別な何かをしてやった訳ではないけど、
子育てやその周辺について、旅の話などをつぶやいてます。

台湾ロックダウン直前に台南に行ってから3年半ぶりの訪台

台北→日月潭→埔里→台中→台南→高雄

と駆け抜けるバス多めの旅

台南その3・高雄編

宿に戻って飲み直し

台湾啤酒の麦芽100%とお馴染み可樂果

 

台南の知人から食事のお誘いで、観光客ほぼ行かない地元民のお店へ

一応日本語訳は書いてある?

 

20分くらい待ったけどさすが!安くて美味い!酸辣湯は辛さ控え目

 

待ってました小籠湯包!味薄目だけどジューシーで美味い!

 

鬼月なので安平の廟散策してファミマで限定味アイス

甘酸っぱくて美味しいけどこの量は要らん!これで30元(130円ぐらい?)


朝はまたも市場ぶらぶらして椀粿食べたかったけど空いてなかったのでぶらぶら廟散歩

 

富盛號とついでに金得春捲も

 

帰りの便が遅延との連絡なので度小月原始店で擔仔麵

冷やし筍がめちゃくちゃ美味しかった!

 

なんか事故ってはる?

 

電車でコトコト揺られて高雄

移動完了した元高雄駅

 

こんなになるの??めちゃ都会じゃないの?^^;

 

美しい美麗島駅

 

キャンペーンで当たった5000元もわずか44元!よく使ったな!

 

高雄空港はプライオリティパスサービスが無くなってるので遅延おわびバウチャーでお食事

これで240元(約1000円ぐらい?)でバウチャー200元

 

自販機でシップ味ソーダを買って悠遊卡の残4元(18円ぐらい?)

これぐらいにしといたろ!

 

ということで遅延のおかげで家に帰り着くのは夜中?(翌日は仕事( ;  ; )

で今回の旅終了!