神の君に会いに行くの巻 | K大生の育て方

K大生の育て方

気が付いたら息子がK都大学に入学していた(@_@;)
たぶん一番安上がりで合格した自信がある。
特別な何かをしてやった訳ではないけど、
子育てやその周辺について、旅の話などをつぶやいてます。

息子に会いに行くの巻裏メニュー家康出世旅

まずは家康公生誕の地であり、戦国大名として初めて独り立ちした岡崎城


大樹寺は時間がなくて行けなかったので天守より望む


電車を乗り継いで向かうは三河守として三河支配の拠点とした浜松城

の前に初さわやか


何がさわやかなのか?ずっと気になってたんだけど、接客がさわやかなのね?

鉄板ステーキのパフォーマンスをお手軽にプチ体験出来てコスパ良すぎるハンバーグ!

カンパイドリンクで還暦乾杯してもらった!


浜松城も再建なんだけど、何故か実物より一回り小さく再建されているらしい?何故??

今回の中では1番好きな感じのお城だった!




出世旅のゴールは幼少期を今川氏の人質として過ごし、秀忠に将軍職を譲ったのち大御所として過ごした駿府城(城跡だけでまだ発掘調査中)

大坂城より規模がおっきかったらしい?




静岡來たならおでんと緑茶ハイですな!



で、オマケの名古屋城

時間が遅くて中には入れず!



名古屋に来たからには味仙制覇の旅

今回は大名古屋ビルヂング店

他の飲食店ガラガラなのに味仙だけ行列でした!

実は手羽先は風来坊もいいけど味仙が1番好き!


で、外せないコブクロ(豚の卵管?)と青菜

実は味仙の炒飯が激ウマなのです!(今回はニンニク炒飯)

そしてもちろん台湾ラーメン!

今回嫁と一緒なのでアメリカンの玉子入りにしたけど十分辛い!


大名古屋ビルヂング新しくなって初めて入ったけどオシャレだな!


吉田では小山城も眺めたし、


城ざんまい!な裏メニューでした!