トンネルくぐって・・・ | K大生の育て方

K大生の育て方

気が付いたら息子がK都大学に入学していた(@_@;)
たぶん一番安上がりで合格した自信がある。
特別な何かをしてやった訳ではないけど、
子育てやその周辺について、旅の話などをつぶやいてます。

関門トンネルっていっぱいあるのね?

高校の時新幹線でくぐったけれど、今回は在来線で下関から門司へ!

こっち(下関)

とあっち(門司)

とりあえず両サイドで降りてみた^^

JRのくくりが違うのでICカードでそのままは行けないらしい??(分社化って不便・・・)

 

門司にはサクラビールというのがあるというので早速見学!

で、生ビール飲もうと思ったらブホッ!っと樽終了です^^;

近くのカフェに缶がありますよ!と教えてもらって缶をプシュッ!

では博多へ向かおう!って門司から博多って遠いのですね・・・

 

で、お目当てのうみねこさんへ!(これでうみねこ全店制覇!)

うみねこYOCAはオープンで気持ちいいね?

うみねこで山根子

なんか立ち飲みのスタンプラリーやってるというので早速立ち飲み屋めぐり・・・

3店回ってサコッシュもろた!
TACHINOMIST拝命!

で博多の友人からたまたま博多に来ている横浜の友人と飲むよ!と連絡が入り合流!

こうゆうのが旅のだいご味ですな!

博多といえば鳥皮!(写真無し^^;)

 

〆は天神屋台で焼きラーメンでした。

なんかラーメン出汁のあんかけ焼きそば??〆にはいいね?

 

今日はこの辺にしといたるわ!

つづく