息子ロスな話 | K大生の育て方

K大生の育て方

気が付いたら息子がK都大学に入学していた(@_@;)
たぶん一番安上がりで合格した自信がある。
特別な何かをしてやった訳ではないけど、
子育てやその周辺について、旅の話などをつぶやいてます。

息子が遠くに行って、書くネタも書く意欲も失せています^^;

お正月は12月31日~1月3日という弾丸スケジュールで帰省していた。

 

31日朝に新聞取りに行ったら玄関前で座っていた息子。

夜行バスで早朝に着いてカギ持ってくるの忘れたからそのうち起きるやろ?と家の周りぶらぶらしたりして3時間ぐらい時間つぶしてたんだと!起こせばいいのに・・・

 

元日はお墓参りと氏神様へ初詣して、一人暮らしでは食べないものを!という息子のリクエストでカニしゃぶパーティ

 

2日は友人とまたまたボドゲ大会をするつもりだったのがお流れになって暇を持て余してるよう?で息子お勧めのカードゲームドミニオンを嫁と二人教えてもらって家族でカードゲーム大会!

家族でこんなのするの息子が子どものころ以来?

なかなか奥の深いゲームで意外と盛り上がる。嫁の妹も参戦!

からの一人暮らしでは食べないものシリーズ2ですき焼きパーティ

 

3日は嫁実家に従姉妹(嫁の姉の子)が来るというのでご挨拶に!

息子は一人っ子なんだけどこの従姉妹2人に小さいころから仲良く遊んでもらっていて今でもすごく仲が良い。(息子は変な親戚枠に入れられてるようだが・・・)

で、夕方には高速バスで帰って行った・・・次はお盆かなぁ?と言いつつ

 

嫁はこっそり会いに行く計画を考えている・・・