2週間ぶりの金沢へ 番外編その2 | K大生の育て方

K大生の育て方

気が付いたら息子がK都大学に入学していた(@_@;)
たぶん一番安上がりで合格した自信がある。
特別な何かをしてやった訳ではないけど、
子育てやその周辺について、旅の話などをつぶやいてます。

今日は朝から忍者寺の予約をしてあるんでその前にお気に入りの感じのいいカフェでパニーニ朝食と思ったらパニーニ売り切れで食パン!

相変わらず感じのいいおねーさんで癒される!

プリンは喫茶ジラフ並みの堅さで美味しい!

犀川大橋ってハノイのロンビエン橋っぽくて好きだなぁ!

で、犀川近くのジブリっぽい家、空き家みたいなので住もうかな?(嘘)

 こっちがロンビエン橋

 

通称忍者寺は忍者屋敷のような様々な仕掛けが・・・

金沢城の出城の役目をはたしていたとか??

説明もわかりやすく、いちいちなるほど!と納得させられる。

 なかなか見応えのあるオススメなお寺

茶屋街文化を見学して今日のおやつは賞味期限6分もなか!

サクサクがたまらんね!

 

今日のランチは海鮮丼で!近江町市場は混み混みでお値段もそれなりなのですが、

せせらぎ通り沿いのここは安くて普通なお店で普通に美味しい!(金沢あなどれん!)

で、駅でも一杯!ではなく、息子が留守番してくれてるので晩餐用に

おでんやらお寿司やらお買い物して〆は加賀藩御用達で!

 

あー!また金沢行きたいなぁ!

The End!・・・?