紙飛行機 | K大生の育て方

K大生の育て方

気が付いたら息子がK都大学に入学していた(@_@;)
たぶん一番安上がりで合格した自信がある。
特別な何かをしてやった訳ではないけど、
子育てやその周辺について、旅の話などをつぶやいてます。

人生は紙飛行機 願い乗せて飛んでいくよ

 

人生が紙飛行機ってことは折り手(神様?)次第で飛び方が変わるということだ。

 

その距離を競うよりどう飛んだか?どこを飛んだのか?それが一番大切なんだ

 

神様の折った通りに風に乗って飛ぶのも人生

神様の折り方に逆らって飛ぶのも人生

 

自分の決めた着地点に到達できるか?できないか?それも人生

 

ゴルフのパットでとんでもないラインからカップインすることもある・・・それも人生

 

実は飛行機は向かい風に向かって離陸する・・・そのほうが揚力を利用しやすいから

着陸もまた向かい風

 

追い風ばかりじゃないのも人生

 

さあ心のままに 365日