「積極的にホッとする」今日のラッキーフレーズ<てきとー占い> | パパちのあたまの中

パパちのあたまの中

家族に伝えたい言葉。伝わらなくてもいいけれど。



<てきとー占い>

今日のラッキーフレーズ
積極的にホッとする

・・

<パパち通信>

コーヒーを飲んでホッとするとか
うまくいって安堵するとか

そういうのを
何もなくてもやってみてもいいですよね。

イメージでホッとする。
あるいは
体の動きだけホッとする。

形から入っていく
みたいな。

・・

<響いた言葉>

パパちの過去ブログより。
「...「大きな道はとても平坦で歩きやすいのに、人びとは知恵をめぐらして近道の小道をゆきたがるのだ。」 (金谷治さん『老子』より)  そのとき 頭の中でリンクしたのは、 心屋仁之助さんの本。  正確な表現は思い出せないけど、 だいたい次のような内容。  昇りのエスカレーターがあるのに、 なんで、下りのエスカレーターを 必死になって駆け上がるのか。  みたいな。」

◇◇◇