「やさしくほほ笑む」今日のラッキーフレーズ<てきとー占い> | パパちのあたまの中

パパちのあたまの中

家族に伝えたい言葉。伝わらなくてもいいけれど。



<てきとー占い>

今日のラッキーフレーズ
やさしくほほ笑む

・・

<パパち通信>

笑うとか
ほほ笑むとか
そういうのっていいですよね。

自分の体も気持ちもゆるみますし
あいてもほっこりするし。

固くこわばっていたものが
ほどけていく感じ。

・・

<響いた言葉>

パパちの過去ブログより。
「コの字型の建物、 中央には広場、 周りには樹木。 一緒に訪れた友人が、 "ひだまり幼稚園" と表現した。  いいね。  響きがいい。 絵も浮かぶ。  建物の玄関を入ると、 広い空間が広がっていて、  そこが 休憩スペースになっている。  午後の日差しが入り込んで、 あたたかな春の陽だまりのよう。  日を浴びた小さな廊下、 子ども用の小さな下駄箱、 風に揺れる庭の木々。  そのどれもが、 幼いころの記憶を思い出させて くれるような佇まい。  もうずいぶん前のことだけど、 当時の風景が思い浮かぶ。」

◇◇◇