昨日は東京スカイツリーの下にある「すみだ水族館」に初めて行ってきました。
最近、魚の名前を覚えようとしている娘のために行ったのですが、普段口にしている「マグロ」「サケ」「カツオ」のようなわかりやすい魚はあまりおらず、知らない魚ばかりでした^^;
まず親が勉強しないといけませんね。。

とにかく写真を撮りたい娘たちはiPhone片手に小さなカメラマンに。
私の携帯は2歳の娘が持っていたため、何もうつっていない写真が大量に。。。

そんな中でも、なんとか撮影に成功していたこちらの写真、
左下の茶色の物体はオットセイです。