【新橋駅前ビル1号館】おくとね とろろそば440円 優しいお汁が美味しい | ねいさんと ゆかいな仲間たち。

ねいさんと ゆかいな仲間たち。

20220729 大動脈解離と脳梗塞で入院生活1年。足先は脳梗塞で壊死→切断。背景画像は2018年初日の出。もっぴぃ~画伯は「初日の出 手に持つ○○(もっぴぃ~さん本名)すごいだろ!」と詠みました.2023.11.8 改


炒飯王に俺はなる!

と意気込んで新橋へ行ったけど、チャーハン王になれず意気消沈しながら、新橋駅前ビル1号館へ。どさん娘(どさんむすめ)も席が空いていたが、まだ未訪問の立ち食いそばの

おくとねへ足を運ぶ。



新橋駅前ビル1号館に有ります 

おくとね さんへ。18:30入店で先客4名様、後客3名様位。



名物の舞茸天は売り切れでした。とろろそば440円をポチ。暫し待ち着丼。
お汁は本格土佐カツオ使用、と謳っているだけあって、とても美味しいです。静岡のお汁にも似たところが有る感じ。





お蕎麦はシコシコしていて美味しいです。トロロがお蕎麦に絡まって、更に美味しく頂きました!





舞茸自体は好んで食べる方では無いので、また次回もとろろそばかなぁ(笑)




都営地下鉄で新橋から東銀座へ。

降りて、歌舞伎座の前を通り過ぎて

いつもの東劇へ。



昨日の銀座亭の炒飯も食べたかったなぁ…と思いつつ、明日はもう一件の炒飯屋さんに行ってみようと思います。



↓↓ポチよろぉ 〜更新の励みになります。「いいね」をいつもありがとう!※※ コチラの「いいね」が上限(300回)超えてたらごめんなさい。※※ 時間改めて「いいね」しますね。※※でも、村ポチは先にさせて頂いてます🙏❤️❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村