【久々】おっさんの独り晩飯 豚肉のミルフィーユ鍋 | ねいさんと ゆかいな仲間たち。

ねいさんと ゆかいな仲間たち。

20220729 大動脈解離と脳梗塞で入院生活1年。足先は脳梗塞で壊死→切断。背景画像は2018年初日の出。もっぴぃ~画伯は「初日の出 手に持つ○○(もっぴぃ~さん本名)すごいだろ!」と詠みました.2023.11.8 改




こんばんは。土曜日、お疲れ様です。足立区独り暮らし生活2日目。

昼にセブンで買ったモノを食べた後は家で引き篭もりました。朝のテレビで鍋つゆの特集とかランキングとかやっていたのを観たお陰で、今夜の口👄は鍋!🍲!

 でも1Kの台所は狭くて、とても自炊生活を続ける環境では無いです。だから、近所のマックスバリュへ



久しぶりの食材の買い物ニヤリ

でもお野菜買って作るのは無理なので



前に良く買っていた豚肉と白菜のミルフィーユ鍋🫕🍲を

 

買ってきたモノを鍋に移して、水を足して味を整えます。




温め終わったら、そのままテーブルへ

今夜は檸檬堂を買いましたので檸檬堂5%ヒットサイズをラブ


レンチンパックご飯(静岡から持って来た)もチンしていっただきぃーまぁーす




市販品ですが、コレ好きなんですよね。


ご飯を鍋にドボンしてジュルジュル頂きましたよ。


今夜はご飯前にお風呂を貯めて🛀入浴。ポカポカです。


効果あったかな?ニヤリ

そんな今夜の体重は


66.40kg

ガーンびっくりびっくり

意外と落ちてました。




マックスバリュで見つけたパン。

初めて見るパンなので買ってみました

笑い泣き 歩いて1分のマックスバリュ。

久しぶりのマックスバリュ。やっぱり買い物は楽しいですね♪久しぶりなので色々ウロウロしてしまったてへぺろ


夜、愚息から連絡あって、熱も下がりだいぶ良くなったらしい。明日は夜勤なのだそう。


↓↓ポチよろぉ 〜更新の励みになります。

いいね」をいつもありがとう


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村