今朝の体重とか かんぽ生命の見積りとか | ねいさんと ゆかいな仲間たち。

ねいさんと ゆかいな仲間たち。

20220729 大動脈解離と脳梗塞で入院生活1年。足先は脳梗塞で壊死→切断。背景画像は2018年初日の出。もっぴぃ~画伯は「初日の出 手に持つ○○(もっぴぃ~さん本名)すごいだろ!」と詠みました.2023.11.8 改



今、生命保険みたいなモノで入ってるのは、静岡県民共済・国民共済・チューリッヒ?のがん保険(静岡銀行経由)。

 静岡県民共済は昨年倒れる丁度、数ヶ月前に契約をワンランク上げて、三大疾病特約を付けていたので、倒れた時の共済金に助けられてます。※何故契約を変えたのか?今考えても不思議で、何かのお告げだった🦆カモ知れません。


倒れてチューリッヒには連絡したけど、がん保険なので補償は無かった。国民共済は特約無かったので、通常の共済金でした。


こんな経緯から、もう少し万が一を考えなきゃ🤔と思い始め、続けやすいかんぽ生命に見積りと言うか、申し込みしようか?と思ってます。


愚息ともっぴぃ〜さんだけなので

死んだら…と言うより入院したら…の方が良いかな?。


持病持ち・身体障害者・近年倒れた…などなど、今更保険に入る条件には厳しいけど…まぁ見積りとかはタダだしね


 全く焦る必要がないですが、東京転勤後の生活の事も考えなきゃね。何処に住む?通勤は? 体力付けて働ける身体に戻さなきゃね!





おはようございます。

土曜日。静岡では大道芸ワールドカップが開催されていて賑わってます。


体調が少し良くなって来たので、ブラブラ出掛けようと思ってます。昨年は入院中で大道芸どころじゃなかったのでねウインク



今朝の体重

68.90kgでした。

60kg台をキープ出来てます。

 

↓↓ポチよろぉ 〜更新の励みになりますいつもありがとう❤️ ❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村