山形から足利317.5kmの乗り鉄と久しぶりのぎょうざの満洲 | ねいさんと ゆかいな仲間たち。

ねいさんと ゆかいな仲間たち。

20220729 大動脈解離と脳梗塞で入院生活1年。足先は脳梗塞で壊死→切断。背景画像は2018年初日の出。もっぴぃ~画伯は「初日の出 手に持つ○○(もっぴぃ~さん本名)すごいだろ!」と詠みました.2023.11.8 改


こんばんは。木曜日。お疲れ様です。

今日の乗り鉄


山形駅を7:11にスタート。

福島駅で一旦外にでて休憩。




福島から新白河まで。

新白河で外に出て

お得🉐だったランチをラブ


新白河からは東北新幹線なすの276号に乗っかって栃木県小山市へ。小山からは両毛線で足利まで来ました。



今日はすーと電車に乗ってましたね。それはそれで楽しいものでした。

 何といっても、峠駅ホームでの力餅の立ち売りを買えた事は良い思い出になりました。



そうして15:30過ぎにチェックインし一息ついて、今夜の晩御飯どうしよ?

で、足利より少しは開けてる?(失礼)伊勢崎駅まで電車に乗りました。

↓以下食べログ記事より



山形から色々乗り継ぎ今夜は栃木県足利市に宿を。晩御飯はそれでも?足利より栄えていそうな?伊勢崎駅へ。





降り立ち………失敗したかな?(爆笑)

んでもベイシアさんとぎょうざの満洲さんがあり、ぎょうざの満洲さんで晩御飯をば。




とりあえずの酎ハイとラーメン、餃子をタッチパネルでポチ。武蔵境以来の久しぶりのぎょうざの満洲さん。





 ラーメンは0.5玉にしました。けど中々のボリュームでした。安定のスープ。煮干系のほのかな香り。トッピングはメンマとネギとゆで卵。スルスルと頂きました。遅れて餃子3個。



ボリュームたっぷり。お野菜たっぷりな餃子です。いつもの味ですよね!






凄いコスパ!


美味しく頂きました!


今日明日連泊


↓↓ポチよろぉ 〜更新の励みになります^^にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村