【奥羽本線峠駅構内】峠の茶屋 力餅1000円 ホーム立ち売り 海抜624m | ねいさんと ゆかいな仲間たち。

ねいさんと ゆかいな仲間たち。

20220729 大動脈解離と脳梗塞で入院生活1年。足先は脳梗塞で壊死→切断。背景画像は2018年初日の出。もっぴぃ~画伯は「初日の出 手に持つ○○(もっぴぃ~さん本名)すごいだろ!」と詠みました.2023.11.8 改

​【新白河】清来軒 本日のランチ エビと卵のあんかけ飯 グレープフルーツサワーで1500円 凄いコスパ

山形から電車乗り継ぎ新白河駅迄来ました。



新白河のラーメン食べたいかな、と思い、車窓から看板見えた清来軒さんへ!


↑コレが見えた



店頭看板にランチの文字。
よしコレに決めた。
ランチ900円にグレープフルーツサワー600円で1500円





グレープフルーツサワーで喉を潤しつつ、ランチ着丼。







ラーメンはハーフラーメンの醤油にしました。大きい海老が3つ乗ったあんかけ飯。優しいお味で、どんどんと進みます。







 醤油ラーメンはアッサリスープ。麺は平たい手打ち麺かな?






チャーシュー・ナルト・ほうれん草・ネギがトッピングされてます。

チャーシューが柔らかくて美味しい。





バランスの良いラーメンでした。ハーフラーメンでも手抜き無しですね。

美味しく頂きました!
ご馳走さまでした

奥羽本線峠駅ホーム。力餅の立ち売り。事前に1000円用意して最後尾車両の方へ歩く(先頭車に乗っていた)



↑バタバタしてます。



 素早く1000円差し出して買う。力餅の半被を着た売り子さんは1名。






届く声で売ってました。

 車内で頂きました。8個入り。







朝飯まだなので^ ^









こし餡。中々美味しい。半分食べて福島駅着。






※停車時間短いから、最後尾車両に移動しておくのが良いかも。お金は用意しておく。
生物なので早めに食べる

今日は移動も乗り継ぎも多く、ブログ徘徊やブログ村訪問&徘徊が遅れます。あらかじめご了承のほどお願い申し上げます。
コメント返信も遅れますえーニヤリ

↓↓ポチよろぉ 〜更新の励みになります^^にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村