ドタバタした1日。身体障害者手帳は難しいかなぁ?やってみなきゃわからない | ねいさんと ゆかいな仲間たち。

ねいさんと ゆかいな仲間たち。

20220729 大動脈解離と脳梗塞で入院生活1年。足先は脳梗塞で壊死→切断。背景画像は2018年初日の出。もっぴぃ~画伯は「初日の出 手に持つ○○(もっぴぃ~さん本名)すごいだろ!」と詠みました.2023.11.8 改

【JR東海ツアーズ】新幹線のお得なツアー・旅行はJR東海ツアーズ






こんばんは。水曜日。お疲れ様です。明日からお休み?明日までお仕事?、ワタシは絶賛自宅療養中で復帰の目処すら立ってなくて、申し訳ない気持ちで一杯です。毎日する事無いし、家に居るとイライラするから。と、いうか、何か禍いでもあるのかな?御先祖の霊とか?どっかの霊とかの影響で、この家にいる事が苦痛、出たくなる。
 今夜も母君の一言にカチンムキームキームキームキー⚡️ イライラする。早く家を出たい。。独り暮らししたいです。。

 まぁ愚痴はこの辺で。
昼過ぎに清水区役所の障害者支援課(だったかな?)で、身体障害者手帳の申請する為の書類を貰いました。その後外は土砂降りだったので、身体障害者手帳の等級について調べたりしてました。
 その前に主治医からは、等級は期待できないかもよ、とは言われてましたが、調べると下肢の左足指全部の切断と、右足の一部の指先の切断、だけだとどぉーも手帳貰える級に満たない感じでした。
 なんかどよぉ〜んとした気持ちにショボーン ま、あーいう判断って杓子定規に全て決まってるからね。
 でもココで凹んでても前には進まないからね。なんとかなるべ‼️で考えて行こうと思いました。

 


バス停降りて近くの

築地銀だこ清水西高町ドライブイン店さん。


降車したバス停近くに築地銀だこ清水西高ドライブイン店さんがあります。何回か利用してますが、今日は家人へのお土産で立ち寄りました。

 店頭の広告に期間限定の「ごまじそおろし」という文字が。期間限定に弱いので,それをひとつと、普通のたこ焼きをひとつ買い、家で頂きました。



 ごまじそおろし は、付属のシソドレッシングに大根おろしパックのおろしを入れ、



更に付属の胡麻油を垂らして、このタレにたこ焼きを浸して頂くスタイル。



 シソドレのサッパリ感と、胡麻油のコク、大根おろしのアクセントが絶妙に合います。

しかも、たこ焼きは外はカリカリなので益々美味しいです。

 レギュラーのたこ焼きも美味。



マヨネーズがよく合いますね。美味しく頂きました!



 店員のオネーサンがタレの説明した後に

「美味しくなりますよーに」ラブ

言ってくれたのがとても印象的でした。グラサン

ホントに美味しくなりました。ありがとう

(オネーサンに弱い)


今日は


ラーメンに


マックに


たこ焼き と。

お腹いっぱいな1日でした。

明日の体重が心配だぁ


↓↓ポチよろぉ 〜更新の励みになります ^^ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村