【静岡駅南】 清見そば本店 蕎麦屋なのにラーメンが人気のラーメン600円 素朴な味で美味い | ねいさんと ゆかいな仲間たち。

ねいさんと ゆかいな仲間たち。

20220729 大動脈解離と脳梗塞で入院生活1年。足先は脳梗塞で壊死→切断。背景画像は2018年初日の出。もっぴぃ~画伯は「初日の出 手に持つ○○(もっぴぃ~さん本名)すごいだろ!」と詠みました.2023.11.8 改








こんにちは。形成外科外来が終わり静岡駅へバスに乗り着いたのは10:30

前から行きたかった清見そば本店さんへ。



10:45開店の1番客集団に混じって入店。7名いたかな?






オーダーは一択のラーメン600円

他のお客様はラーメン大を注文なされてました。カレーのお客様もいたな。






数分で着丼。素敵な姿。うっすらと油の膜が覆っていて、綺麗に盛り付けられた麺がこんにちはしている。

 ナルト・メンマ・ネギ・チャーシューが添えられてます。



スープを啜ると、甘めな感覚にその後からしっかりとした醤油のパンチが来る。和風なスープ。



鶏ガラとか鰹節とかかなぁ?ま、馬鹿舌なのでスルーして。

 麺は細麺のストレート麺。




細麺だけど、何となくモチモチしてる。麺を纏めて啜ると更にモチモチする。美味しいなぁ。小ライス頼めば良かったなぁ。ドボンしたかった。



 お蕎麦屋なのに、ラーメンが人気と言う摩訶不思議なお店ですが、味はなるほど、大人気な事が納得します。スープまで完食完飲。

11:00退店




ご馳走さまでした。


 今日の形成外科外来、特に異常なしで、再来週また診察。先生的には、ひと月後でもイイかな?と仰ってましたが、身体障害者手帳の診察を絡めて貰いたくて。
 先生ご自身は担当医でないので、整形外科の先生に話をつけておきます、役所で書類を貰って、次回持って来てね、と。
 まだ役所に行ってないので、コレから清水の役所に行こかなと思います。今はラーメン食べた後に


マックで休憩




腹パンです笑い泣き


↓↓ポチよろぉ 〜更新の励みになります ^^ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村