親が知らない間に申し込んでいたJJMO。
 
今月の9日に受け手、先日結果が届きました。
 
結果は息子の自己申告通りの4点。(満点は12点)
 
 
本選受験資格者はaランク(7点以上)の84人。
 
3~6点がbランク、0~2点がcランクです。
 
受験者総数が2893人で、息子の4点台は505人。
 
5点以上の総人数が475人ですので、やはり7点以上を取って本選に進むお子さんはスゴイですおおーっ!!
 
 
申し込んだと聞いて、ひっそりと過去問を見てみた私ですが・・・あまりにも意味不明なので、息子に見せられず・・・ひぃー!!
 
息子は息子で過去問を見たいとも言わず、全く何も準備せず完全なノー勉で会場へ。
 
これは0点だなぁ、まぁチャレンジすることに意義があるしね~と思っていたのですが・・・
 
帰ってきて「途中から(わかる問題がなくて)することがなかった」と言っていましたが、4問できたと聞いてビックリ。
 
中1なのに結構やるね~GOOD
 
 
ただ。
 
「解説を読んでもあと2問しか意味がわからん」と言っていたので、一年後の成長に期待です汗
 
 
ガンバレ、息子キラキラ
 
 
 
 
 
 

ランキングに参加しています。

みなさんのポチリが励みになります!いつもありがとうございます♪

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へにほんブログ村  

 

 

↓コチラは息子が使った問題集のご紹介です↓

塾だけでは足りない知識を補うために使ったものです。

※現在は本のご紹介だけですが、少しずつ感想や使い方などもUPします。

 

★小6問題集(算数)

★小6問題集(国語)

★小6問題集(理科)

★小6問題集(社会)

★小5問題集(全科)

★小4問題集(全科)

★中学受験の本(親向け)

 

 

↓息子が頭の体操に使った教材はコチラです↓

※使い方や感想を当時の記事にリンクさせてご紹介しています。

 

★「頭の体操」にオススメの本≪賢くなるパズル編≫

★「頭の体操」にオススメの本≪強育ドリル編≫

★「頭の体操」にオススメの本≪天才チャレペー&パズロー&なぞぺー編≫

★「頭の体操」にオススメの本≪特殊算・文章題プリント≫

★「頭の体操」にオススメの本≪ドラえもん編≫