相変わらず糖尿病と付き合っている爺さんと、経理事務パートで家計を支えてくれている奥さんとの、しがないアラ還夫婦です。


この1週間ちょいの出来事。。
横浜にあります銀行まで行って来ました!

横浜スカイビルの22階。。
横浜市中区にあります、築14年位のアパート君外壁、屋根、鉄骨階段等の塗り直し及び、外壁サイディング板間シーリング打ち直しと言う大規模な修繕工事代200万円(相当安い!)を振り込んで来ました。。私は、ATMでの振込金額を500万円までOKにしてありますので、振込詐欺に引っ掛かった場合はヤバいかもです。。

で、ハワイに行けていない爺さん夫婦は、ラ・オハナ(すかいらーくグループのハワイアンレストラン)にて気分を味わっております(笑)
の前に。。

ここで奥さんと待ち合わせ。。そう、奥さんはドン・キホーテの経理事務パート。。
ラ・オハナ本牧店へ。。



飲み物たち(私がノンアル)。。

おつまみ達(食いかけ含む(笑))

メインはヒレ肉ステーキとガーリックシュリンプライスのセット。。奥さんも一緒。。肉が柔らかい❢美味しい❣
本格的にハワイへ行くのは、奥さんが経理事務パートを辞める2年後(長い)2019年を最後にハワイには行けておらず、空港からのタクシーの手配やら、ESTAやらの予約やら申請やらの復習をユーチューブにて行う日々(笑)
と言うか、パスポートも期限切れ(笑)

色々と話は飛びますが最近の暑さ。。



庭のデッキが暑すぎて裸足では出られない状態。。目の前の葉っぱだらけの木たちは桜の木。。春には素晴らしい風景になる。。。
で。。。

行きつけの蕎麦屋である味奈登庵。。
ここの名物は。。

お蕎麦の富士山盛り(笑)爺さんは当然のようにスルー(笑)
飲み物たち(奥さんは生ビールで爺さんはおかわり自由のウーロン茶)



おつまみの豆腐サラダと、蕎麦屋の玉子焼き。。
爺さんは板わさも大好き。。ほぼ下戸のくせに。。

奥さんは鴨の辛い何とか蕎麦。。

爺さんは天もりと(若干食いかけ)

何故か小ライスを注文(笑)
本当は、天丼セット(天丼ともり蕎麦のセット)を食べたいのだが、最近はどーもお腹いっぱいなり食えないため、ささやかな抵抗(笑)糖尿病のくせに。。

いちごのアイスと、おかわり自由ドリンクをアイスコーヒーに変えて注文。。
糖尿病のくせに。。

ウォーキングと言う名の近所の散歩も、100段有る階段を発見し、山寺へむけてのトレーニングをしていますが、熱中症になりそうになるは、旅行期間の山形、那須塩原は雨の予報。。

それでも、そこそこ元気な爺さんと奥さんでした。。