糖尿病のくせに食べる事が大好きな爺さんと、経理事務パートで家計を支えてくれている奥さんとの、しがないアラ還夫婦です。


アラ還と言っても、私が来月で65歳、奥さんが62歳と、年金の比例報酬部分を既に頂いている年齢(笑)
次回からは、シニア夫婦に名称を変えようかと思っている今日この頃です。

さて、あの「夢グループコンサート」へ行って来ました! 今月2回目のコンサート。。今回は奥さんも一緒です!
会場は。。

こちらの駅にほど近い横須賀市文化会館。。

コンサート模様の写真は当然のように撮影禁止ですからポスターをネットからお借りしました。

席はここ。。奥さんは19番。。

写真だと遠く感じますが、顔もそこそこ見える席でした!

なので、もの凄く楽しい時間を過ごさせて頂きました❗

昭和歌謡を堪能!私達夫婦の青春時代!

中でも、81歳になられた尾藤イサオさんのパワフルさ、チェリッシュのえっちゃんの可愛い声、石井あけみさんのピンヒールにての歌に踊り、ロザンナさんの可愛さ、フォーリーブス(2人は亡くなりましたが)のブルドッグパフォーマンス、狩人のあずさ2号を一緒に歌い、フィンガー5(晃のみ)のノリノリ学園天国、三善英史さんの雨でしんみりして。。。

当然のようにステージの最後は、夢グループ社長さんと、保科さんの掛け合いと歌。。下手なお笑いタレントより面白い(笑)コンサートは、2時間半オーバーでしたので、ノリノリの爺さん婆さんはお疲れ気味(笑)まぁ、帰りがてら、出演してくださった昭和のスター達が色々なグッズ系を手売りしているのを横目に、帰宅の途につきました。

しかし、始まったのが18時で終わったのが20時40分。。お腹が空き喉がカラカラ。。

従って、横須賀中央駅にほど近い居酒屋さんで打ち上げをしました(笑)

こんな感じのお店で。。

爺さんがレモンサワー、奥さんは生中でスタート。

横須賀名物ポテチサラダ。。

お刺身3点盛り。。

食べかけのトンペイ(笑)

野菜天ぷら。。

円盤餃子。。

ここで爺さんはウーロン茶に変更(ほぼ下戸のため)
奥さんは。。

お疲れ生ですの黒生ビール追加。。
他に、手羽先やらなんやらかんやら良く食べて、お腹いっぱいなのにシメは。。

焼きおにぎりを更に揚げたアゲオニで締めると言う、糖尿病、腎臓病にあるまじき食生活!!!

すべてが節制だと、心が荒んでしまいますからと言い訳をしながら、のんびり電車、徒歩にて帰宅しました。


久々の1万歩オーバー!!

いゃー~疲れた疲れた、楽しかった楽しかった、よく食ったよく食った(笑)