糖尿病からの腎臓等不調の爺さんと、経理事務パートで家計を支えてくれている奥さんとの、しがないアラ還夫婦です。



孫が生まれ、その話題で盛り上がろうと、次女旦那様の実家であります新潟県長岡市にご両親に会いに行って来ました!


新幹線では無く、65歳になろうとしている爺さんの運転で(高速道路のみ奥さんも運転参加)無謀にも。。。


横浜市から長岡市までは、330kmチョイの距離。。。事故も違反無くルートイン長岡駅前と言うホテルに到着。休み休み行きましたから、5時間ほど掛かりましたが。。



快調でしたよ。リッター15km程走ってくれたし。。。



ホテルの窓からの風景。。ビジネスホテルにありがち(笑)


大きなベッドですが、マットが非常に固く寝づらい。。。

で、次女旦那様のご両親と合流して孫の話題で盛り上がる口笛口笛口笛


1次会は居酒屋にて、こんなハイボールと、肉やら海産物やらで楽しいひと時を過ごしました。
からの〜〜2次会はカラオケへ。。


テレサ・テンを歌う旦那様のお父さん(笑)
23時過ぎまで歌いまくりで、納得のホテル戻り(笑)

そして、お礼のラインをお父様に送りましたが応答なし。。かなり酔っ払っていらっしゃいましたから。。しかし、翌日の返信を見たらビックリ❢ スマホをタクシーに忘れていたらしい。。ガーンびっくりガーン
見つかって良かった。。

さて、新潟からの帰りがてらに群馬県は四万温泉に立ち寄る。。


こちらを観光。。




これぞ四万ブルーのダム水。。温泉が多少混じっているために起こる現象らしい。。
そしてこちらで昼飯。。




そこそこ美味しい!
で、四万温泉 やまぐち館に宿泊。。


名物のお題目露天風呂。。 


と、薬師様が祀られている。。


薬師風呂。。どちらも最高!!

夕食。。の前にお決まりの。。


四万温泉積善館へ。千と千尋の神隠し的な。。

で、お楽しみ夕食。


献立。。






食べかけシリーズ。。。今までの旅館食の中では最上位の味❢(私の感想)

からの。。。

部屋にある内湯(温泉熱め)


部屋についている露天風呂(ぬるめ)
を楽しむ口笛口笛口笛天国天国。。

朝食前にも入りました。。で。朝食。


沢山のおかず達とご飯はおかわり。

からの。。部屋露天風呂。。
で、お土産を買って帰る。。 

全走行距離は700kmオーバー!!

本当に楽しかったウインクニコニコニヤリ

心地よい疲労感。。さて次は、時期外れのお墓参り、リフォーム中の横浜市アパートの点検、山形県土湯温泉、那須塩原温泉への旅と続きます!