糖尿病が悪化しているであろう爺さんと、経理事務パートで家計を支えてくれている奥さんとの、しがないアラ還夫婦です。



糖尿病対策としては、そこそこの散歩という名のウォーキング等は行っています!そこそこの筋トレもやっておりますが、体重の管理が全く出来ておりませんガーンガーン

よく食べるもんであせるあせる


まぁ〜人間はいつまで生きられるのか分かりませんから、余りにも色々な事を気にしながら生きるのも窮屈な感じがする今日この頃です。


私的には、コロナのために2020年から海外旅行(主にハワイ)に行かなくなり、国内温泉♨旅行にシフトしてしまい、こいつの存在をスッカリ忘れておりました。


こいつとは。。。。



ドル札(1ドル108円位の両替)786ドルと、空港パーキングのポイントカード、ABCストアーのカード等々。。

恐ろしいのは、ドル札がすべてビン札なんです。両替したまんまって事ですびっくり



若干の小銭。。こいつらは結構大切で、ダニエル・イノウエ空港から電話でチャーリーズタクシーを呼ぶ際に必要となります。


タクシーなら日本からネットで予約すりゃいいじゃんと思われるでしょうが、ここ5年ほどハワイに行っていないので、ネット予約に若干の不安が有ります(笑)



奥さんが、2026年には経理事務パートを辞めるそうなので、そこからはハワイ旅行を復活させる予定です!


私達夫婦は、HGVC(ヒルトン・グランド・バケーションズクラブ)の会員。


会員権を購入したのは2012年。歴史的円高の時で、1ドル85円くらいだったかと思います。




ヒルトンハワイアンビレッジは、手前のラグーンとレインボータワーが有名のようですが(毎週金曜日の夜に花火が有るから?)私達夫婦は、ヒルトングランドワイキキアンの1室をタイムシェアにて所有している体になっている訳で。。

ちなみにヒルトンハワイアンビレッジは、ホテル棟とコンドミニアム棟と2種類有ります。



グランドワイキキアン全景。。


2ベッドルームの平面図。。


コンドミニアムなので、ランドリー(洗濯乾燥機)やら、フルキッチン(冷蔵庫、食器、食洗機等々)が有りますので、長期滞在の際には自炊が出来ますから、円安の環境でも案外リーズナブルに過ごす事が出来るので有難い。。

で、最初の現金ですが、ご存知のようにヒルトンハワイアンビレッジのコンシュルジュデスク、JCBラウンジ(ワイキキショッピングプラザ2F)

ワイキキショッピングプラザ。。


JCBラウンジ。。

(JCBカードは、ワイキキトロリーのピンクラインはタダで乗れますから有り難いです)

等でのアクティビティの予約及びレストラン等の予約は、その殆どがクレジットカード決済となりますから、必要性を感じないのですが、爺さんはやはり現金が無いと不安で。。


まぁ〜強盗等に気を付けながら、次回のハワイ旅行を楽しもうかと思います。

それでも現金が残った場合は、日本に帰って両替をしようかと。。

とりあえず、健康にそこそこ気をつける事が、私の最大の目標となる事は確かですかな。。。