糖尿病を治そうと思っているのか分からない爺さんと、経理事務パートで家計を支えてくれている奥さんとの、しがないアラ還夫婦です。


次の予定は、24日に糖尿病治療のお医者様に説教を食らった後に、新潟県長岡市に車でドライブがてら行く予定です。


だいぶ走り込みましたが、まだ4万3000キロ程しか回っていないメーター(笑)

で、何用で行くかと言えは、次女の旦那様の実家が新潟県長岡市にある
わけで、数年前には有名な長岡の花火に招待して頂いたりして。。


この度、孫が生まれた事で久々に旦那様のご両親にお会いしようかと行こうと決心した訳で。。

1拍目は長岡駅前のビジネスホテルを予約してます。



ルートイン長岡駅前のこんな感じの部屋。。

からの、先方が予約して下さっている居酒屋さんで孫話しに花を咲かせようかと思っています😊口笛

で、次の日は普通に帰るのもなんなので、途中に有ります群馬県の四万温泉に寄ろうかと計画し、温泉旅館を一休で予約しました。
予約したのは、四万温泉やまぐち館!


こんな感じのお宿。。お借りしました。


この宿の売り物の四万川沿いのお題目露天風呂!


薬湯と言われる程の大浴場内湯!




どちらかの川沿いの露天風呂付きの部屋を予約。当然のようにツインベッドルーム。最近、床に布団よりベッドが好きな爺さん。。


夕食はこんな感じらしい。。


朝食はこんな感じらしい。。。

楽しみ、楽しみ。。しかし。。。

その前に、奥さんのパート先の友達の皆さんと、居酒屋でささやかな宴会が16日に有り。。

20日には、美容院からの居酒屋食事も有り。。どーなる事やら。。

ちなみに、13日〜1ヶ月位の予定で、横浜市中区アパートの外壁、屋根、階段等の大規模な塗装工事が始まっており。。

アパートオーナーは、こんな感じで遊んでいるのに、働いて下さっている方々が。。感謝しか有りません。。。200万円程飛んでいきますが。。。

さて、2年ほど前に癌と診断されて(胆嚢全摘手術後に癌では無いとの診断)人生観が変わってしまった爺さん。。


人間が元気なのは奇跡なんだと❗

やりたい事はすぐやろう❗とか。。

で、適度に体に気を付けながら、2027年予定の2週間ハワイ旅行までは、生きてみようかと考えています!

いや、生きられるように頑張りたいと思います😊