無職のくせに糖尿病を患っている爺さんと、経理事務パートで家計を支えてくれている奥さんとの、しがないアラ還夫婦です。


大家さんを始めてから14年。。50歳から土地から買って新築アパート経営なんてものを始めてしまい、合計で太陽光発電所を含めると、3億円事件程のお金を借りることになり。。。
ま〜なんとか生きている状態です(笑)

で、大家の義務となります確定申告のために、大学の後輩税理士を訪ねました。2月19日の事です。


とりあえず通帳記帳。。ですが、適度に放っておいたので、記帳に問題が発生しまして、後輩税理士から指摘あり。すぐさま銀行に電話をして事なきを。。面倒臭い!!

で、後輩税理士事務所が横浜駅チカにあるもので、そこから散歩がてら桜木町まで歩く(奥さんも道連れです)

そこで、美味しいランチでも。。と店を探すも、強烈な雨が降って来まして。。 ワクワク気分も薄れましたので、電車に乗り車を停めてある磯子までバック。



いつものくら寿司へ(笑)

JCBカードで支払いしますとポイントが5倍になりますので。。と、糖尿病のくせに腹一杯食べる爺さん。。どー〜しょもない(笑)

ま、一昨年、医師から癌宣告を受けて人生観が変わった爺さん。。せこせこ生きても一生は一生。。

次の日も、奥さんがお休みだったので(私は年中休み)ベイサイドマリーナへお散歩グルメ旅へ。


近くの広場。。あと少しで桜だらけになります。

金持ち達の自慢の場所(笑) 

で到着。。家から5000歩位。

このようなフードコートで。。

奥さんはガパオライス。

私は肉(糖質制限)プラスウーロン茶。

結構、美味しいランチでしたよ。。

で。。


買い物がてら南部市場(ブランチ)まで足を伸ばす。。スーパーマーケットなどで多少の買い物をして(私のリュックにぶちこみ10キロ近い重量となる)帰宅の途へ。

トータル15,000歩程のお散歩グルメ旅。。

家では、シャトレーゼで買ってきたプリンアラモードを頂く。糖尿病のくせに。。

無職になってからは、病気以外のストレスは全く無くなりました!

さて、ここから先のイベントは、車検と次女が産んでくれる孫への対応。。

あとは、温泉旅でも。。気楽なもんですな。。