3月31日カブ友のトニーさん主催のスーパーカブゆるキャン聖地巡礼ツーリングに行って来ました


集合時間は午前9時ですが、じっとしていられず午前6時30分に出発🏍



勝負飯のいつものすき家へ


白根ループ橋に立ち寄り


黄砂の影響か富士山がうっすらと見えています


ここの桜は咲き始めの様です


すももの木横でパシャリ


信玄堤に寄り道

聖牛とカブ


この辺の桜も咲き始めですね


念の為カブに給油


今日の集合場所ドラゴンパークに午前7時45分に着きました



まだ早すぎるのでまったりしながら公園を散策

この辺も咲き始めで見頃は一週間後ですかね




9時頃になり皆さん集まって来ました


改めて皆さんで公園を散策




去年も来ましたが今年の桜の開花は大分遅いです

公園の散策を終えて、スーパーカブゆるキャン聖地巡礼ツーリングへ出発


スーパーカブ小熊が配達のバイトをしていた甲府一高に立ち寄り


みはらし広場にも寄り道


雁坂みちを通りフルーツ公園へ能登震災復興イベントが有り、お買い物とお昼休憩






その後甲州市塩山にある慈雲寺のイトザクラを見学



まだ満開には程遠いですが、中々な迫力が有りますね





その後勝沼ぶどう郷駅を散策




ここのトンネルは最近見学が出来るようになったそうです

右は廃路線、左は現路線です


注 電車は来ませんよ😀


外界の気温25℃なのにトンネル内の気温は9℃しか無く涼しいです

真夏にまた来たい所ですね

ぐるっと甲府盆地を巡り、釈迦堂遺跡博物館へ




いつもなら桃の花ピンクのジュウタンなのですが、今年はまだまだです




八代ふるさと公園へ寄り道

バイクにスマホを忘れ、頂いた一枚


最終地点の道の駅富士川に到着して皆さんと今日の出来事を談笑してお開きになりました

写真撮り忘れました

午後3時だったので今度はソロツーをスタートして、道の駅しもべにゆるキャングッズが安いらしく行ってみました









一部商品が安かったですが、ゆるキャングッズの陳列も大分縮小された様ですね

松月堂で栗せんべいと山家焼を購入


山梨の桜スポット大法師公園は有名ですが、駐車場は有料なので近くの殿原スポーツ公園の桜を観に行ってみました

ここは余り知られていなくて穴場スポットですよ




午後5時に帰宅

今日のルートです
メーター読みで165キロになりました




充実した一日で参加された皆さん、トニーさん企画運営ありがとうございました😀

追加、主催のトニーさんのブログです、良かったらこちらもどうぞ