R.I.P. もんたよしのり | パパの男メシ!

パパの男メシ!

パパが作る息子のためのガッツリ男メシ!盛り付けが雑なのは悪しからず。美味けりゃノープロブレム!

随分とブログ放置してました(笑)。

今年は色々と忙しなくて中々ブログまで手が回らず。

またボチボチ書いていこうと思います。



久しぶりに書くのが悲報というのも何ですが。

先日お亡くなりになった


もんたよしのり


さんのことです。
 

 

 

我々世代では知らない人はいないでしょう。



ダンシング・オールナイト



でのあの強烈な歌声は一度聴いたら忘れられない。

 

 

 

随分前だが、芦屋のスタジオでバンド練習していたらドアの覗き窓から見知らぬ人がジェスチャーで

 

 

 

 

中に入ってもいいか?

 

 

 

 

と合図してるのでドアを開けたら、隣でミキシング作業をしていた

 

 

もんたさん

 

 

で超絶ビックリした。

 

 

 

 

 

 

 

 

なに?

自分ら、ブルースやってんの?

ちょっと1曲セッションしよか!

 

と言うことで、いきなりもんたさんとセッション。

 

 

子どものころにテレビの歌番組で観てた

 

 

あの独特のハスキーボイスが目の前で歌ってるって

 

 

 

 

 

 

ほんとに夢じゃないかと思ったが、プロのシンガーの凄さを見せつけられ圧倒されっぱなしだった。

たかがアマチェアとのセッションやのにステージ本番ぐらいの勢いでやってくれて、改めて一流のプロの凄さを思い知りました。

 



久しぶりにブルース歌えて楽しかったわ!

ええバンドやな。

頑張りや、ありがとう!

 

と言い残して疾風の如く颯爽と去っていったが、もんたさんの少年のような飾らない人柄と優しい眼差しは今でも忘れない。本当に残念です。