命削って作る弁当 | パパの男メシ!

パパの男メシ!

パパが作る息子のためのガッツリ男メシ!盛り付けが雑なのは悪しからず。美味けりゃノープロブレム!

基本的に弁当には冷凍食品は使わんようにしてます。全く使わんこともないけど、出来る限りは使わない方向で。いち料理人としてはプライドありますからね(プロちゃいますけど・笑)、ハンパなもんは作りたくないと。でも学生の時分の弁当って意外に重要。親が気合入れて作った弁当食べてる子は真っ直ぐ育つ。まず大きな間違いはない。そう思ってます。

 



ただ盛り付けに気を遣ってる余裕ないんで、とりあえずパンパンに詰めとけ!ってな雑さはありますが、味は美味いですよ。長男なんか弁当食うのが楽しみで学校行ってるようなもんなんで(笑)。

 

 

 


 

 


*鶏肉と大蒜の芽のナンプラー炒め

 

*彩り野菜のオイスターソース和え

 

*だし巻き卵

 

*タコめし

 

*タケノコ土佐煮
 

 

 

 

しかし、早朝に起きるのだけはツライっす。



正に命削って弁当作ってる感じがする(笑)。