Pascoがマフィンを超熟にしたのは愚行としか思えない | マーパパのブログ

マーパパのブログ

自分の趣味である映画、音楽、ウクレレ、ギター、プラモデル、オーディオなどについてダラダラと書いているブログ

マフィンが大好きでPascoのマフィンをよく買っていました。
食パンでもPascoはよく買っており超熟が出た時もこれはモチモチした食感があって美味しいなーと思っていた。

そうしたらあるときスーパーに行ったらマフィンの超熟が売っていた。
カリカリの食感こそがマフィンの素晴らしさなのにモチモチ生地で作ってどうするんだよと思いつつも、まあ一発ギャグみたいなネタ商品だろうと思って購入。
まあ不味くは無いがやっぱりモチモチが勝ってしまいパリパリ感が激減していてかなりのダウングレード商品だった。

ここまでは良かったんだけど困ったのはその後も超熟で無いマフィンが売っていない。
Pascoも馬鹿じゃあるまいし一瞬のことだろうと思っていたのだがも何年も経つのに未だに超熟のマフィンばかりが売っている。
ライ麦とか全粒粉とかグラノーラとかじゃない普通の超熟じゃないプレーンマフィンが無い。

さすがに超熟マフィンはそうそう買う気にはならずマフィンを食べる習慣自体が無くなってきました。

だけど最近最新のトースターを購入
それで焼いてみればパリパリに出来るかと思い久しぶりに超熟マフィンを購入。
{EF0E2D34-BC52-4681-BFBB-D1BBD591AD3B}
でもダメだった。
やっぱり最新トースターで焼いてもモチモチが勝っているな。

BALMUDA The Toasterってのを買ったんだがこれの売りはパンの本来のうまさを引き出すことだろうから
本来通りモチモチのマフィンになったんだからトースターは悪く無いな。
{D2E2422D-866C-459F-9124-4375153B1740}

ダメなものを良くできるわけでは無いが、このトースターは気に入っています。