ミニプラ ジュウオウジャーのジュウオウキング&ジュウオウワイルド 合体パターン各種 | マーパパのブログ

マーパパのブログ

自分の趣味である映画、音楽、ウクレレ、ギター、プラモデル、オーディオなどについてダラダラと書いているブログ

ジュウオウキングとジュウオウワイルドがこの前TVでそれぞれジュウオウキング1・5・4とジュウオウワイルド6・2・3になっていました。
それを再現です。
{D7B0AFFF-590A-49B4-BE83-0BA87D9412FB}
ゴリラは赤いんだけど黒の面積が広くイーグルとはだいぶ印象が違います。

{C74F1FF8-820B-40B4-B332-AF78466E4310}
ジュウオウキング1・5・4もジュウオウワイルド6・2・3も可動も良くカッコ良いです。

次はTVでは今のところ存在しない合体。
{CE978187-16A6-4BEF-9DF2-72F60B555AF5}
ジュウオウキング1・5・3とジュウオウワイルド6・2・4です。

TVでもこの組み合わせすれば良いのにと思うがTVでは着ぐるみを作らねばならぬ都合上難しいんだろうな。
ミニプラなら自由にできると思っていたが
だがこの合体問題があった。
{5BD75F7F-AD62-4B15-9CD6-14F4DA47BB19}
5と3に膝曲げギミックが付いていて、2と4には無かった。
そのため1・5・3はグリグリ足が動くのに
6・2・4は膝が曲げれません。

なんで関節入れる側揃えてくれなかったんだろうと言うのが惜しいです。
出来が良いだけにここは自由に合体が出来て可動もするようにして欲しかったz