タイヤ交換時期 | パパしゃんのブログ

パパしゃんのブログ

日々の行動や気付きをブログにあげてます。
年末の大掃除、病気、世の中の流れでおかしいと思った意見等々。

おはよう☀️🙋‍♂️❗


そろそろタイヤ交換時期になりました。


俺、以前転勤で栃木に住んでいたことがあり、その時から冬タイヤを12月から3月まで、4月から11月までノーマルタイヤとはきかえている。



今住んでいるところでは、冬タイヤの出番【降雪】は1~2回程度だが、タイヤ買って、そこに保管して貰っているから定期的に取り付けをしてもらっている。


保管料や 取り付け料は高くつくが、素人がタイヤを物置で保管したり、タイヤを取り付けるのはリスクが高い。たまにテレビで素人がタイヤを交換したら、走行中にタイヤが外れたと言う事故を視てる。


そんな中、今月末にタイヤ交換の予約をいれた。希に交換したら雪が降ったなんてことも過去にあったが今回は大丈夫かな。


ちょっとイラっときたのが、今回予約を入れた時の店員の電話対応。


いつも先方にタイヤを預けているので、電話で取り付ける日時を予約するだけ。でも、今回ドラレコをもう一台の車にも取り付けたくて、先にそちらの用件から話したら、来店して選んで下さいとの事。確かに色々な機種があるから近いうちに来店しなければと思いつつ、もう1件の用事を思いだし、所でもう一台の車のタイヤ交換を話したら、来店して予約してくださいとふざけたことを言ったので、毎回電話で予約してるがいつから来店して予約するようになったのか聞いたら、店員さんが思いだしたように、タイヤを預かっている常連客だと言うことが。【先に名前を告げていた】


失言を詫びること無くたんたんと処理して、こっちは毎年保管料払って取り付け工賃払っている常連客なのに。声も荒げながらはなし、本当頭にきた。


電話終わったら、ドラレコはイエロー○っ○で即決めて、タイヤ交換は、オート○っ○スにタイヤが保管されてるので、渋々月末実施するが、タイヤ保管はしない。イエロー○っ○にきめるつもり。 今後は、オート○っ○スとはサヨナラ。

 愚痴聞いて貰ってありがとう。

 

 


イベントバナー