帰りたくなる場所 | パパしゃんのブログ

パパしゃんのブログ

日々の行動や気付きをブログにあげてます。
年末の大掃除、病気、世の中の流れでおかしいと思った意見等々。

こんにちは✨😃❗

イベントバナー


帰りたくなる場所 → 俺が生まれて育った所。


近所の人、幼なじみ、お店は?


実は、実家はそこにはもうない。

両親は、父親が病気になったので母親だけでは対応か出来ない為、又、俺も会社があるので、尚且つ俺の家と実家は2つの県を跨ぐ距離なので、俺が両親を呼び寄せた。


だから、実家は売り払ったので、痕跡すらない。不動産会社が家を解体して、新たな家を新築し、既に誰かが住んでいる。


だから、2つの県を跨いで行く用事が無いのでここ10年行ったことがない。


幼なじみたちも、この距離では年賀状のやりとりレベル。


でも、ふっと小さい頃遊んだ公園や小・中学校、当時の友達た等々思い出すことがある。


話がとぶが、前回の続きで、

今日、前のジムがある建物【商業施設?】の一階に、食料品売場があり、そこで、お彼岸のお供えでたい焼きを買っていたら、前のジムに通っていたおばさんに【久しぶり、どこに通っているの?】と、声をかけられた。


よく見ると、同じ時間帯でルームランナーをしていたおばさん【失礼、おねえさん】。


聞いたら、違う所に通っている。みんなバラバラに通っている。スポーツジムは、今、駅周辺でも数件あるし、スタジオらなら2駅いけば、有名なジムもあるから。


でも、この前偶然にも顔見知りに会ったから、俺はこのままこのジムに通う。