大切なのは 自分の感情に気付いてあげること | ココロを『すあし』に☆【笑顔で満たされた豊かな人生を生きる】パートナーシップの専門家@大阪・京都

ココロを『すあし』に☆【笑顔で満たされた豊かな人生を生きる】パートナーシップの専門家@大阪・京都

もう自分を責めながら生きていかなくていいよ。
誰もが、素直で愛されて幸せに (すあしに)なってもいい!

あなたの望む未来は?
私は「たくさんの笑顔とたくさんの喜び」に囲まれて生きて行きます。

あなたも一緒に自分の望む未来へ行こう(o^^o)


いつも読んでくださってる皆さま
ありがとうございます(*^^*)


苦しかった人間関係、パートナーシップから
笑顔が溢れる楽しい毎日へ‼︎
『人と繋がる喜び』を思い出し、
自己肯定力を身につけるサポートをしています(*^▽^*)

パートナーシップ改善カウンセラー
すあし みよこ です❤︎




最近ちょこちょこ怒りが内側から出てきて
それを認識することに追われてます(笑)

…追われてるのはウソですがwww


{C5E3BD03-C96D-43B6-B6D4-079ACD328DD3}

自分が何かに怒ってる時、

自分が『私 今怒ってる!』って認識しながら
怒ってる人って、

実は少なかったりします。


怒ってる時って、意識が外に向いてるから。

怒ってるんだけど、
怒ってる事に気付いてなかったりする。


なんだか文字にすると不思議よね(笑)



よく、怒ってるっぽい人に
「ねぇ、怒ってる?」って聞いたら、

「え?怒ってないし(-_-)」って返ってくる。


でも、明らかに怒ってるやん!って
突っ込みたくなる(笑)


みたいなの、よくあるよねー( ̄▽ ̄)


こんな風に、怒りを感じてることを
無意識で抑えようとしてたりする。


そして溜まっていって
結果的に自分の感情に振り回されたり
コントロール出来なくなったりする。



私が思う 一番いい対処法、
一番楽になる方法は、


『あ!私今怒ってる!』って認識すること。


自分の感情に気付いてあげることです。


もちろん慣れも必要かもしれないけど、

やってみよう!って思ったらできます。



一番大切なのは、
自分の感情に気付いてあげること。


そして、
『何に怒ってるの?』って自分に聞いてあげること。


そうすることで、
『あーそっか、◯◯という理由で怒ってるんだ』

って認識できるから。



男性より女性の方が
怒りを感じることを否定してたり、
感じないように無意識で抑圧しようとする人が
多いです。


でも人間、誰もが怒りという感情を感じるもの。


自分の「今何を感じてるんだろう?」ってことに
意識を向けてみてほしいです(*^^*)


大切な自分の感情だから、
大切な自分のために
自分を大切にするために

是非、感じてる自分の内側に
目を向けてみてくださいね(o^^o)





先日は【愛の輪解放カウンセリング】の
2級講座が開催されました。

{05C81781-5329-42BE-8700-28512C0FEBA7}
ここではマイナス感情を感じ尽くすこと、
マイナス感情を感じることを肯定すること、

そして、その奥にあった
自分の意欲や愛があったからだということに
気づくこと。

そんな技術が学べます。


今回もみなさん上手に感情を感じられてました。

もともと感じることが普通に当たり前にできるはずなんだけど、

生きていく中で
抑圧しないと生きてこれない経験や体験をしたから
感じられなくなってきていただけなんですよね。


愛の輪解放カウンセリングは
自分の意欲や愛に気付いて
マイナス感情を感じていた出来事を、
愛が前提として捉え直すことができるようになります。

そして、大切なものをより大切にできるように
なっていきます。



私もいずれこの2級講座を開催することになるでしょう( ̄▽ ̄)

ええ、自分がやるって、
まだ怖いんですけどね(笑)


まぁ、それは置いといてwww



自分が今、何を感じてるのか分からない!
って時、まずは、

自分に「今何を感じてる?」って
聞いてみることから、やってみてね(*^^*)

嬉しい時ももちろん同じように感じてみよう!

喜びがより大きく感じられますよ♡




では、今日はここまで。

また書きますね!


いつもありがとうございます!

すあしみよこ♡









イベント、個人セッション、
色々してます!!!

私にいつでも会えますよーーー(*^▽^*)



*****

ベル【♡自分を好きになる♡
ねぎらいお茶会】
■9月14日 (木) 13:00〜15:00
【場所】大阪、梅田駅周辺ホテルラウンジ
【会費】5000円(別途 ご飲食代各自)
お申込み&詳細は→

お客様のご感想こちら☆
{9FF29E90-489B-41E2-A971-9894CC266917}

*****

ベル【心里カード公式セラピスト】
認定講座
◾️9月14日(木) 11:00〜12:30
詳細は→こちら★
お申込みは→こちら★
これまでの認定講座開催のご感想→こちら★

お申し込みお待ちしてますね♡

*****

さくらんぼ【愛されバンビ♪講座@大阪】
◾️9月17日(日) 14時〜開催ー!!!
単発参加もOKですよー!
是非↓↓↓までお申込みお待ちしてますね♬

*****

☆心里カード認定講座スケジュール☆

■9月14日(木) 大阪すあしみよこ
詳細&お申込み→こちら★
==========
心里カード(All Love Card)トレーナー
心里カード(All Love Card)ネット販売
==========

*****

カナヘイきらきら個人カウンセリングカナヘイきらきら
短期集中してパートナーシップを改善したい方は
すあしの個人セッションは オススメです
↓↓↓
★自分と仲良くなる★
★自分のことがどんどん好きになっていく★
【対面個人カウンセリング】をしております!

カウンセリングの詳細・お申込み等
↓↓↓

すあしって?→こちら☆
お客様のご感想は→こちら☆

{9CD9C268-BDB4-43F9-BF98-4AFD3584F388}


*****

すあしへ ご感想などありましたら
いつでもメッセージしてくださいね!

★メッセージ全て読ませて頂いてます。
    ありがとうございます。




読者登録してね
相手に知らせるで登録していただくと
私がとっても喜びます♪


いつも読んでくださって
ありがとうございます♬