何度も何度も言われないと 気付けなかったこと | ココロを『すあし』に☆【笑顔で満たされた豊かな人生を生きる】パートナーシップの専門家@大阪・京都

ココロを『すあし』に☆【笑顔で満たされた豊かな人生を生きる】パートナーシップの専門家@大阪・京都

もう自分を責めながら生きていかなくていいよ。
誰もが、素直で愛されて幸せに (すあしに)なってもいい!

あなたの望む未来は?
私は「たくさんの笑顔とたくさんの喜び」に囲まれて生きて行きます。

あなたも一緒に自分の望む未来へ行こう(o^^o)


先日、旦那さんと話し合いしてた時、

「お前は出来てない」ってことを

いっぱい言われました。



今 思うのは、

心屋ではおなじみの、

私が旦那さんに 言わせてた ってこと。




自分責めの日々から ねぎらいの毎日へ♬
セルフパートナーシップを楽しく改善していく
サポートをしています。

心屋心理カウンセラー すあし みよこ です。





前から、

ずっとずっと前から

言われてきた。


私も何度も 言われる度に

くっそー!って思ってきた。


そうだよ!どうせ私はダメな奴だよ!って、


何度も思ってきた。



ホントダメだね〜出来ないね〜!

それでもいいよー!

それでも私は素晴らしいんだよー!


とか、

そういうのも、いっぱい思ってきた。



それでも、

それでも 言われてきた。


言わせてきた。


何度も言われないと、

何度も言ってもらわないと、


ここまで言われないと、

私は、
旦那さんからの言葉を受け取れなかった。




私ね、受け取ってなかったんだって

やっと、やっと気付いた。



いつも言われても、結局

くっそー!って、悔しさが出てきて、

あーだこーだ 屁理屈並べてた。


理由を聞いてよーって、思ってた。



…全然、出来ない私でもいいよーって

思えてなかった(笑)



私はずっと罪悪感がそこにあった。


出来てない私に罪悪感があった。



でも、旦那さんは

私に罪悪感を植え付けるために
言ってたんじゃないんだ。


旦那さんは、もう早く諦めろ!ってことを

認めさせようとしてくれてたんだ。



お前は一人じゃ生活出来ないやろ!?

お前は俺が生活費稼いでるから、
生活出来てるんやろ!?


今のお前は、
一人で俺並みの生活費を稼げるのか?

出来ないやろ?


だったら、出来ないって言えよ!

ちゃんと、出来ないって認めろよ!


出来ない屁理屈を並べるんじゃなく、

出来ない理由を並べるんじゃなく、


出来ないです。

私には出来ないです!って、


ええから早く認めろよ!って、


ずっとずっとそう言ってたんだ。



もう出来ない自分を、早く諦めて、

両手あげて 降参しろよ。


ってことを、


ただただ私に教えてくれてたんだと

気付きました。



私は旦那さんに信頼されてないと思ってた…けど、


私が旦那さんを全然信頼してなかった。


私が旦那さんの器を小さくしてた。


私の変なプライドが、

旦那さんの器を小さくしてた。



だって、旦那さん、

私のこと養ってるんだもんね!


スゲェーーー人じゃんね!!!





旦那さんと話し合ってから、

「私は出来ない」ってところが、

やっぱりずっと悔しくて悶々としてたのね。


で、悶々としながら、

そこに対しての出てくるマイナス感情を
感じ尽くした。



それまで、悶々としてた時は、

『旦那さんは当たり前に出来るのに、私には出来ない』


そう思ってたことが、

感情を感じ尽くしことで、


『私には出来ないことが、旦那さんには出来る』

って捉え方が変わってました。


視点がやっと変わった。



ねー!

そもそも私の旦那さんは

私には出来ないことが、いっぱい出来る人で。


とくに、私が罪悪感を抱いてたことが、


『毎日正社員で働くこと』

『自分以外の人を養ってること』


私には出来ないわー!

ホント、私には出来ないわ。


今の私は、ホントにホントに出来ないわ。


私には出来ないけど…

でも、旦那さんはやってるんだよ。。



私、旦那さんに対して

この人すっごーーーい!!!!! って、


やっと、やっと、本気で思いました。



ホントごめんなさい。

今まで、ホントにホントにごめんなさい。


言い訳、屁理屈、

たとえ 言葉にしなくても、


結局 態度や空気感で

ぜーーーーんぶ伝わってたよね。。


私が拗ねてたってことが。。。



私そもそも、色んなことが出来る旦那さんを

すごく尊敬してたし、

とても大好きだったんだよね。


そうじゃん!

めっちゃ尊敬してたじゃん!

めっちゃ大好きだったじゃん!


って、


急に繋がった。。




出来ないことがある自分でもいい。


そして、

私には出来ないことを、

旦那さんは毎日してる。



そのことが、
ホントにホントに凄いと思って、


凄く 有難いし、


そして、

私は旦那さんみたいには出来ないなー!って、


やっぱり彼はホント凄い人だなー!って、


素直に感じることが出来た私は、


とってもとっても喜んでます(o^^o)


そこに気付けた私が

凄く喜びを感じてる♬



旦那さんは、
俺を頼るな!って言ってるんじゃなかったんだよね。


私が、
自分が出来ないってことを素直に認めないから

そんな拗ねた私が旦那さんにいくら頼ったところで、

そんな態度で頼られても、
俺は嬉しくないんや!!! って、

ずっとそんな噛み合わないことを
やってきたのかもしれない。



心から感謝や尊敬が出来る喜び。


そんな気持ちになれることが

とっても幸せ♡


ありがとう。

ありがとう。



そうなると、

私は素直に私の出来ることをやろうと

思うようになりました(*^o^*)


出来ないことを嘆くんじゃなく、

出来ることをやろう!って、


私の役割をやろうって、

なんか、凄くそう思いました。


色んな、ツンツン尖ってたものが、

段々 丸く柔らかくなっていく。


揉めるって、

うん!悪くないねー( ̄▽ ̄)♡


(笑)




{C1A892F2-EEDB-4EDB-9022-1BD77D7702E2}



*****


【夏至到来】個人セッションキャンペーン♬

夏至 6/21 ~ 秋分の日 9/22 まで
個人セッションキャンペーン開催しております!

早期にお申込みくださると
継続もしやすい企画となっております。

キャンペーンの詳細・お申込み等
↓↓↓

すあしって?こちら☆

クライアント様のご感想はこちら☆


*****


私に ご感想などありましたら
いつでもメッセージしてくださいね!

★メッセージ全て読ませて頂いてます。
    ありがとうございます。



*******


ベル心屋塾

・心屋塾公式サイト
・毎月の勉強会 Beトレ
・心屋塾オープンカウンセリング
・心屋仁之助オフシャルブログ
「心が風に、なる」
・心屋ブログ案内所



読者登録してね
相手に知らせるで登録していただくと
私がとっても喜びます♪



いつも読んでくださってありがとうございます♪


すあし みよこ