鎧は自動的に脱がされます | ココロを『すあし』に☆【笑顔で満たされた豊かな人生を生きる】パートナーシップの専門家@大阪・京都

ココロを『すあし』に☆【笑顔で満たされた豊かな人生を生きる】パートナーシップの専門家@大阪・京都

もう自分を責めながら生きていかなくていいよ。
誰もが、素直で愛されて幸せに (すあしに)なってもいい!

あなたの望む未来は?
私は「たくさんの笑顔とたくさんの喜び」に囲まれて生きて行きます。

あなたも一緒に自分の望む未来へ行こう(o^^o)


自分責めの日々から ねぎらいの毎日へ♬
セルフパートナーシップを楽しく改善していく
サポートをしています。

心屋心理カウンセラー すあし みよこ です。



はい! ドーーーン!!!


{940F1B8C-2D8B-4BAB-AD1F-74865E8C1A17}
カット行ってまいりました♬
全てお任せでございます♡


何センチ切ったんやろうwww

もう、スッキリです♬


私の髪の毛…栄養不足らしい(笑)


私生活や内側の状態が

髪の毛にも現れるんだねー。


もう、ホント恥ずかしかった(^_^;)


そういや、覚◯剤とかも出るもんなぁ( ̄O ̄;)
って瞬時に納得www



てかね、

なんで 恥ずかしいか…


何故だと思う?
  ↑誰も聞いてないって(笑)


やっぱりね、

まだ鎧着て生きてるんだなーって思いました。


まだ、隠したいことがあるんだなーって

思いました。



昨日カットして頂いた方、

前田昭司さんって有名な方なんだけど、
サロンのホームページ


私が
「あ、恥ずかしいなぁ…」って思ったことって、


カウンセラーだけど、
まだ同じ事でずっと悩んでる、ってこと。


自信なんて 全然なくて
いつもビクビク怖がってる、ってこと。


なんだよね。。。



もちろん前田さんは
なーーーんにも言ってないのよ(笑)


私が、
あ、恥ずかしいな…って反応しただけなの。



で、

カウンセラーだけどずっと同じこと悩んでるとか、

自信がなくてビクビク怖がってることが、

ダメな事だ、って、

私がずっと 思ってるってことなんだよね。



てか、これ、

前にも出てきたことだなぁ( ̄▽ ̄)



私は自分が今の家を出るか出ないか
ずっと悩んでる。

離婚するかしないか
ずっと悩んでる。


これが主体的に決めることが出来たら、

そりゃ人生変わるよな  ってことは

安易に想像はつく。



楽になるかも

苦しくなるかも


両方きっとあるだろう。


もういい加減 決めろよ。


もういい加減 決めたい。


そんな声も内側から聞こえてくる。




髪の毛をバッサリ切ってみて、

軽くなったんだよね。



きっと心の中の不必要なものも

手放せたら 軽くなるんだよね。



そこをすることを躊躇してるのは

「罪悪感」があるからなんだろう。


親への罪悪感なんだろう。


そして、

親への復讐もあるんだろう…


復讐なんて必要ないのにね。

それはそもそも派生した欲求だから。


本当は 私が生まれてきたことが、

親は本当に幸せだったのか

知りたいだけなんだろうな。


私が生まれてきたことで、

姉や兄は喜んでるのか

知りたいだけなんだろうな。



って、

もう分かってるはずなんだけどなぁ、私(笑)


まだ何をどうしたいんだろうね( ̄▽ ̄)



で、今思うことは、

もう頭で考えるのはしないでおこうってこと。


内側からの声

子宮からの声

そこをしっかり聞こう。



もう 鎧を着るのはやめよう。


旦那さんの前で 平気なフリするのは
もうやめよう。


もちろん、旦那さんとの悩みが解決してないから
私は不幸だとは

全く思ってない。


その中でも「ある」を知ることが出来たし、

満たされてることもある。


でも、だから もういっかー!

ではないんだよね。


それはただの逃げなんだよ。


私はもっと幸せになってもいいんだよ。

私はもっと愛されてもいいんだよ。


そういうことなんだよ。



髪の毛切ったくだりから

こんな深い話になっちゃったー(笑)



人生 崖っぷちっけど、

幸せも感じてゲラゲラ笑ってる私も居ます。


ずっと同じこと悩んでても、
こうして笑えるようになった私も居る。


このプロセスで

たくさんの事を学んだ私も
ちゃんとここに居る。


それを手放しても 私は何も失わない。



*****

パートナーシップのお話会
しまーす!!!

ベル7月9日(土) 18:00~21:00
『パートナーシップお話会@京都』開催!

【崖っぷち上等!夫婦の危機を笑い飛ばすお話会@京都】

詳細・お申込はこちら!!!
   ↓↓↓



{A1D42BDE-F78D-4D79-BB22-5AB79904F58E}


*****

【夏至到来】個人セッションキャンペーン♬

夏至 6/21 ~ 秋分の日 9/22 まで
個人セッションキャンペーン開催しております!

早期にお申込みくださると
継続もしやすい企画となっております。

キャンペーンの詳細・お申込み等
↓↓↓

すあしって?こちら☆

クライアント様のご感想はこちら☆


*****


私に ご感想などありましたら
いつでもメッセージしてくださいね!

★メッセージ全て読ませて頂いてます。
    ありがとうございます。



*******

ベル心屋塾

・心屋塾公式サイト
http://www.kokoro-ya.jp/
・毎月の勉強会 Beトレ
http://www.kokoro-ya.jp/article/13990098.html
・心屋塾オープンカウンセリング
http://www.kokoro-ya.jp/article/13647869.html
・心屋仁之助オフシャルブログ
「心が風に、なる」
http://s.ameblo.jp/kokoro-ya/
・心屋ブログ案内所
http://kokoroya-info.com/



読者登録してね
相手に知らせるで登録していただくと
私がとっても喜びます♪



いつも読んでくださってありがとうございます♪


すあし みよこ