今日はお母さんと♪ | ココロを『すあし』に☆【笑顔で満たされた豊かな人生を生きる】パートナーシップの専門家@大阪・京都

ココロを『すあし』に☆【笑顔で満たされた豊かな人生を生きる】パートナーシップの専門家@大阪・京都

もう自分を責めながら生きていかなくていいよ。
誰もが、素直で愛されて幸せに (すあしに)なってもいい!

あなたの望む未来は?
私は「たくさんの笑顔とたくさんの喜び」に囲まれて生きて行きます。

あなたも一緒に自分の望む未来へ行こう(o^^o)


こんばんは♪

そのまんまで素晴らしい!
愛され幸せ姫 すあしです♡



今日はこちらへお母さんと行ってきました。



私、今日はお母さんに誘われたけど、

絵画展には
普段も 友達からだったり
義父母からだったり
 (義父が趣味で 油絵描いてるw)

誘われて行くことが多いですwww
 (自分発信は殆どないかもw)


絵ももちろん これ好きだなぁ~とか、
ほぉ~これはよく分からんわぁ~とか
色々思っては見るんだけど

私…額縁の方が興味深々かも(笑)

絵を見て、そして額縁を見て…
「す、すごい!この絵!てか額縁!!!」ってなります(笑)




雨やったのに人の多さにビックリ。
さすがGWだね♪

会場の中も多すぎて
若干イライラモードの私でしたwww


そして、そんな自分にまたイライラ(笑)

私ってやっぱり変わらないな( ̄∇ ̄+)ハハハ




お腹も空き空きで

まさかの2日連続の中華へ♪



だけど 昨日とは全く違ったので
迷わずお店へINしました♪




食後のコーヒー♪


お母さんは 普段紅茶派だから…
無理してない?って 気になり確かめる私(笑)

コーヒーでいいわ!とか言うけど…ホンマ?
と、まだ疑う私…(_ _。)


私 お母さんの愚痴を
ずっと昔から聞いてきたからかなぁ…

ホントは○○って思ってるんやろーとか、
どうせ後で やっぱり○○にしとけばよかったーって言うんやろーとか、

常にそんな前提で見てるのかも。





今日はね、お母さんとふたりでお出掛けやったのね。


私…なんでなんやろう。

お母さんともっと一緒に出掛けたいとは思うんだけど
一緒に出掛けることが
なぜかイライラしてしまって
楽しめない。。。

もっと楽しみたいのに!

何でなんやろー((T_T))




今日何時に駅集合にする~?って話の時から
すでに 私のイライラは始まってた。



私、先月のよっしーの勉強会(セミナー)で
「やりたいのに出来ないこと」を数個 書き出した時に、

お母さんと旅行

ってのも書いたのね。


お母さんと旅行…したいんだけど

ホントのホントは
やっぱりやりたくないんよね…きっと。。。



だから 何でイライラするのか

いつもいつも 何でお母さんの何にいちいち反応して
イライラしてしまうのか…

私のこの意味分からん怒りは いったい何なのか…

めっちゃ知りたい!



なので
ふと色々出てきたことを書いてみるけど
 (つらつらと アウトプットしてみるね)



お母さん なんしか常に楽しそうに見えない!

喜怒哀楽出してくれーーーーー!

いや、出してるなぁ。

愚痴愚痴!愚痴と共に怒りは出してるなぁ。



私はお母さんに
時間も行き先も決めて欲しいねん!

合わせる 合わせる ってさぁ………
オカンは私かよ!!!(-""""-;)イタスギル






あぁ…今日も私は偉そうにお母さんに発言してたなぁ。


あ!
私 お母さんのこと「かわいそう」って思ってるかも。

自分の小さい小さい枠から出る勇気のないお母さんを
かわいそうって思ってるかも。

出掛けるとお金掛かるでしょ!って
いつもいつもいつも…お金ない が口癖のお母さんを
断捨離が全然出来ないお母さんを
私から偉そうに発言されてるお母さんを


全てが かわいそうに見えてるのかも。



世間知らずで
「ひとりで出掛けたって仕方ないじゃない」って言って
地元しか出歩かない

キタやミナミ、京都
行こうと思えばすぐ行けるのに
家でテレビっ子のお母さん。

この人は、人生楽しかったわー!
って

最後 言うのかなぁ……って。




そして 勇気のない怖がりな、頑固な母親を見て、
やっぱりやっぱり
自分(私)を見てるみたいなのかな?

とにかくイライラしてしまう。



今日何度も思った。

お母さんは 元からこういう顔や!
お母さんは これでも楽しんでるんや!
お母さんは ただ 家が居心地いいんや!
お母さんは これでも私のこと好きなんや!


ほら!案外楽しんでるやん♪
ほら!よく見たら笑ってる♪




あぁ…気づいた。

私の×してる部分
こんな自分はイヤ!って
捨てようとしてる部分

それがお母さんに対する
イライラポイントなんやね。



お母さんみたいになってもいい。


お母さんみたいになってもいいって思うところもあるのはあるけど…
お母さんみたいになりたくないところの方が
やっぱり多いわwww



あ~~~~~。

楽しかったけど~~~~~。

もっと楽しみたいから~~~~~。

また掘り下げるわね~~~~~。




ちょっとまだしっくり来てないけど
一旦 終わりまーす(´∀`)




いつも最後まで読んでいただいてありがとうございます♡