気のせいかもしれない。
いや、気のせいじゃない。

数ヶ月前から、物忘れが減った。

というより、
 ひどかった物忘れが落ち着いた
というのが、正しいのかもしれない。

43才くらいから記憶力の低下により、
 「あれあれ(固有名詞が出てこない)」
 「名前ど忘れしちゃった」
等の発言が増えたが、ここ数ヶ月ないのだあんぐり

2024年3月1日から、メラトニンを服用している。

物忘れが減ったのは、
 よく眠れるメラトニンのおかげ指差し
だと思う。

頭がクリアなので、仕事の進みが早い。
むしろ、進みすぎて暇だ。
効率よく仕事が進むから、不妊治療で休みやすい。

papaが海外出張中にメラトニンを試したところ、
 時差ボケに効果抜群指差し
とのこと。

去年は帰ってきてからも時差ボケで大変だったのに、今年は14時間の時差を感じさせないほど元気びっくりマーク

寝る1時間前に飲むことで、
 しっかり眠れて、時差ボケ予防指差し
になるようだ。

メラトニンは安価で入手できる。
不妊治療でも、それ以外にも、オススメしたい。

以前の記事はこちら。