KLC D13の血液検査に驚いた。
その結果がこちら。

 KLCのD13血液検査結果


2024年3月、44歳9ヵ月でFSHが下がった。

FSH 1桁は、1年ぶりくらい?

 2023年8月〜2024年2月のFSH



高FSHが当たり前だったから、本当に驚いた。

少しでも卵子の質をよくしたいと思い、2024年3月1日からメラトニン 3mgを試している。

前回、D3でFSH 21.8と普段より数値が低かった。
たまたまだと思った。

今回、D13でFSH 8.0まで下がって確信した。
メラトニンの効果だ。

高齢になるとメラトニンの生産量が落ちてしまう。
40代は20代の半分以下。

卵胞液中にメラトニンが含まれる。
メラトニンの抗酸化作用で卵子を守ってくれる。

KLCの医師から
サムネイル
 

​FSHが低いのは自力で育っているから

今回はとてもよい周期ですよ

等と言われた。


メラトニン 3mgを飲むと、
 よく眠れる
 翌日は1日中、頭がクリア
 10分くらいの昼寝で、さらにスッキリ
 電車で座ると、ぐっすり寝てしまう ←乗越注意
たまに、
 頭が重だるい ←メラトニンが残ってる感じ

よい睡眠が、よい卵胞を育てる。
そんな感じがする。

メラトニンはヤバイ。
騙されたと思って、試してみて。